朝イチでオジキが教えてくれました!

なんと!岡山発のサイコロきっぷが発売されるそうです!!

 

なんで大阪発ばっかなんだよお!と、ずっとプンスカ!してたんです~

 

中区で仕事。

お昼ごはんは「手打うどん 名玄」へ。

 

こちら、セルフうどん発祥の店と言われています。

セルフ方式は、うどん1杯100円で提供するために考えられたもの。
うどんやそばは自分で湯がき、惣菜やおにぎりを自分で取り、最後に出汁も自分で注ぎます。

まあ、今はうどん1杯280円しますが…。

 

かけうどんにナスとうずらの天ぷら、竜田揚げとおにぎりふたつ。

 

食べながら、オジキとサイコロきっぷをどう使うかを思案。

奈良以外はあらかたの予定たっちゃった!!

よ~し、使っちゃうよ~

でも、どーせ奈良が当たっちゃうんでしょ?!

 

「天満屋ハピータウン 岡南店」へ。

 

隣りは「TOHOシネマズ岡南」。

午後から、ここの駐車場で『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』記念

 

ワイスピカー(1970ダッジ・チャージャー)ツアー2023

 

があるんです。

 

こんなツアーがあるのは世界で日本だけ!
5月5日に奈良県を出発し、なんと!岡山にも来てくれました~

 

オジキが「このトラック、今朝、プラザホテルの駐車場に駐まっとったよ」て言うてました。

 

会場に展示?!されてるこのダッジ・チャージャー

 

「名玄」からここに来る途中、前を走ってたよ。

(ドラレコからスクショ)

 

一応整理券もらったんやけど「14:00~」やって、ちょっと、それは…

もうすぐ開きそう!

 

パカリ!

 

じゃーん!ドミニクの愛車で、実際の撮影で使われた1970ダッジ・チャージャー

(アップの画像は最後にあります。)

 

しがないサラリーマンは、サボってるのがバレないうちにそそくさと退散退散!

 

事務所に帰って、讃岐のうどん娘(57歳)に教えてあげたら「見た~い!」言うて…

そんなに見たいんなら見に行きゃええやんて言うたら、早退して行ってたよ~

 

んで、写真を送ってもらいました。

こっちの方が近くでキレイに撮れてるんで、こっち載せときます。