ゴールデンウィーク後半の前半は、いこーやなごーや!

メガネ氏のクルマは少し前に追突されたとかでレンタカーでやってきた。
ターさん改めズッ友を迎えに行って、少しドキドキするメガネ氏の運転でまずはまいかたへイッイクー!

 

山陽インターから高速に乗る。
うーん…流石にクルマ多いです。

早速、播磨ジャンクション付近で事故渋滞。

 

もうずーっと前のゴールデンウィークに伊勢に行ったんだ。

その時はなんと!加古川バイパスからノロノロ状態になり、その後も第二神明、阪神高速、名阪国道とずーっとノロノロの渋滞やった。

1日目に予定してたとこ全部すっ飛ばして晩ごはんを予定してたお店に行ったっけ…

 

そんなことが頭をよぎったけど、事故のあったとこ抜けるとその後は順調に走行。

摂津南インターで高速を降り、国道1号を走ってまいかた方面へ。

おけいはん牧野駅スグの「拉麺開花」へやってまいりました。

 

再販リクエストが多かったという今週の限定、銀の煮干しちゃん食べた。

 

 


うーん、この煮干し感は宇治の「晴耕雨読」の煮干し中華そばを彷彿させる濃厚さ!
アクセントになるしゃきしゃき玉ねぎがよかったよ。
美味しかった~

この週末だけ食べられる、"元中の人"のオネイサマのデザートも食べたかったなあ…。

6月になると冷やしラーメンもやるとのことで楽しみです。


ここからはメガネ氏から運転を交代。
久御山インターから京滋バイパス乗った途端、しっかりした事故渋滞にハマってしまったねえ~

う~ん、名古屋での予定は変更を余儀なくされそう。
KBS京都【チキチキ遠藤Nami乗りジョニー】聴きながら、のんびり渋滞の流れに身を任す。
宇治を過ぎた辺りで渋滞を抜け、その先で新名神に入ったら、あとはスイスイ!
一気に名古屋まできたのだ!
しっかしまあなんですねえ~名古屋の都市高速、ナビがないとさっぱりわやです。