そろそろ大阪に向かうか。

 

三ノ宮駅前にはまだ消防車とかいますが、どうやら撤収し始めたみたい。

上空にはヘリコプター、すぐ横で読売テレビが撮影してます。

 

翌日、ポンカラキンコンカンと調べてみたら…そんなことがあったのね。
どうりで酸素ボンベみたいなん準備してたわけだ。

 

神戸三宮駅から阪急電車に乗って~
わーい、クロスシートでした。

 

大阪梅田駅で降りて~

 

宝塚本線を走るミッフィー号おったよ~

 

「グランフロント大阪」へ。

『Study:大阪関西国際芸術祭』の展示作品、鬼頭健吾「inconsistent surface」

 

うめきた2期の様子と緑グマ

 

この二日後、うめきた2期の名称が「グラングリーン大阪」に決まったと発表ありました。

 

つるんつるん

 

 

ところで、このうめきた2期の地下を走ることになるうめきた路線(東海道線支線)は勾配がきつく、貨物列車は後ろに補機を連結して走るそうですよ!

そんでもって、駅の開業は来月ですが、線路の切り替えは来週末で、2月13日からは地下をその補機を連結した貨物列車や特急の「はるか」や「くろしお」が走ることになるです。

 

JR大阪駅「時空の広場」には、開催中の『ポップアップフェス in 大阪・梅田』、巨大ガチャイベント「サンクスガチャ」が!

 

思てたよりも小さかったけど、改めて、これガチャガチャやでって思ったら、やっぱデケーな!!

そしてめちゃ豪華な景品(プライスレスな特別体験)!!

 

ワタクシもヤル気満々!でしたが…参加には対象店舗で3,000円以上買い物しないといけないってことなんでやんぴ。

 

「時空の広場」にいた間にも三回くらい"カランカランカラン~"と大当りを知らせる鐘が鳴ってました~