午前中は和気町で打ち合わせ。

帰り、瀬戸町の中心地に入る、警察署方面と瀬戸駅方面の二股に分かれるとこに「★合図」路面標識あった。

これ、今まで気付かなかったのか、新しく設けられたのかわかんないけど、探検!発見!ボクのまち~♪です。

 

 

 

午後、岡山駅方面に向かってると…あ!「キヤ141」おった。

 

表町で打ち合わせ。

 

夕方、ボスを事務所近くの"大人の隠れ家"に送って帰る。
ボスとオジキと知り合いの建築士さんの三人で飲む不定期の会。

ここ何ヵ月かの戯れのツケがまわってきたのか、数日前から体調悪化気味やって…この週末は大人しく過ごすことに。
土曜も日曜もラジオ三昧。
ABCラジオ【日曜落語~なみはや亭~】で、『上方落語をきく会』の発表ありました。
夜の部はしごきの会と聞いてパッと頭に二葉ちゃんが浮かんだんだけど、予想的中!二葉ちゃん米二師匠吉弥さんにしごかれるって。
ワタクシは…チケット取れたら昼の部に行こかな。
んで、帰りのクルマで夜の部聴く作戦です。

あと、今日は住之江にアヒルちゃんが登場し、「万博記念公園」ではABCラジオまつりですが、生憎の雨模様でした。
ラジオまつりは行く予定やったけど、ずっと雨の予報やったんで、体調のこともあってけっこーすんなり諦められたわ。
来年は晴れますよーに!

 

新しい一週間の始まり。
仕事帰りにメガネ氏と待ち合わせ。
「18時に○○のポプラで」と LINE したら、「今は LAWSON だね」って…正解は「LAWSON+ポプラ」でした~

 

水島で仕事。

「水島中央公園」の蒸気機関車[D51形842号]

 

 

イチョウイチョウイチョウイチョウはもう散ってしまったみたい…。

 

お昼ごはんは「朝まで屋 連島店」へ。

 

以前、近くで仕事した際、「こんなんあるんや~」と気になってたお店。

ミニチャーハンセット食べた。

 

あと、これにプラス揚げ餃子が2コ付いてました。

表の看板に昼ラーメンって書いてあるから、ランチはラーメンなのかと思ったら、フツウの定食メニューも充実してましたよ。

ラーメンはしょうゆ味。

他には塩、激辛、みそが選べて、オジキは激辛選んで少し後悔してた(笑)

フツウに美味しくて、なにより安い!

今度は定食メニュー食べてみよって思った。