宮崎駅から特急「きりしま」に乗って~

 

途中、踏切の異常を感知したとかで停車中。

 

大したことにはならず、スグに発車。
都城駅に9分遅れで到着。

 

んで、たぶん次の西都城駅周辺が市の中心地になるみたい。

 

ここまでひたすら山ん中を走って来ましたが、けっこー大きい街でビックリ!

探偵さんの助手的キニナル都城市出身の著名人は…東国原英夫さん温水洋一さんです~

あと、都城高校は昔、甲子園の常連でしたよね。

 

西都城駅を出てスグ、鹿児島県に突入。

再びひたすら山ん中を走りますよ。

 

国分駅を出ると桜島見えた!

 

加治木駅に停車中。

 

改札越しに桜島見えたある(たぶん)。

 

やがて、海岸線を走るようになり、桜島がよおく見えます。

 

山頂からは水蒸気的なものが出てるのかな。

 

 

鹿児島の街も見えてまいりました~

 

鹿児島駅に隣接する、日本最南端​​の貨物駅「鹿児島貨物ターミナル」の電気機関車。

 

結局、2分遅れで鹿児島中央駅に到着。