玉造駅から環状線で京橋駅へ。

 

 

改札を出て向かいの「京阪モール」5階へ。

 

京橋はッ♪ええとこだっせ♪グランシャトーがおまっせ♪

ところで、今日はいちにち雨の予報やったけど、ぜんぜん雨降らんやんかいさー!

 

久しぶりの「ゑんどう寿司 京橋店」です~

 

上まぜを…三皿、あとビール生ビール

 

 

 

昔は「中央卸売市場」にあるお店によく行ってましたが、昼前には終わっちゃうんで、最近はもっぱら京橋のお店です。

「ゑんどう寿司」の特徴は、軽くにぎっただけの温かいシャリ。

なので、(値段を気にしなければ)パクパクいけちゃいます!

ひと皿5貫の内1貫は必ずマグロが載ります。

このマグロがたまりましぇん!

お皿の右側から食べていけば、味も順に濃くなっていくようになってます…知らんけど。

 

今日は二皿にしとこ!と思てたけど、ついつい三皿食べてしまいましたわ。

 

京橋駅から東西線に乗車。

まだお昼にあった接触事故の影響でダイヤが乱れまくってます…。

 

大阪天満宮駅で下車。

 

天神さんの境内からなにやらピーヒャラピーヒャラ♪聞こえるんで行ってみると、天神祭の関係でしょうか、踊りの練習してはった。

 

 

「天満天神繁昌亭」で『銀瓶・由瓶兄弟会』でした。