先日、ボスのボスにもろたタケノコを早速タケノコごはんにしました~

 

岡電「 KURO 」に遭遇!

 

冷房設備が付いてないので、もう少ししたら秋までお休み、夏場は走りません。

 

浅口市のお寺に保存されてる「人魚のミイラ」がなんたらかんたらというニュースが。


上半身は霊長類、下半身は魚類の特徴って…つまり、いわゆる~ひとつの~ニコイチってことですよね?!
7月~9月に公開されるみたいなんで、これは是非とも見に行きたいです。

 

玉島で仕事。

朝、玉島に向かう際通った国道2号バイパスの大樋橋西交差点んとこ、[下り]側だけですが、高架橋を通れるようになってます。

 

どうやら4月10日(日曜日)の早朝から通れるようになったらしい。
その日、過去記事の「岡山バイパス大樋橋西交差点の立体化工事 / 倉敷のビクター犬」のアクセスがドカン!と上がってたんで、なんかあったなとは思ってたの。

 

ドライブレコーダーからスクショしたった。

 

 

 

中央よりの車線は反対側になる車線を走ることになります。

 

新倉敷駅のこのバケツって…もしかしてだけど、雨漏りですか?!

 

お昼ごはんは「餃子の王将」へ。

新倉敷店オリジナルメニューのホルモン天津飯と餃子食べた。

 

 

ホルモン天津飯は思てたのとはちょっと違う感じやったけど、美味しかったよ。

 

玉島の仕事、二日目のお昼ごはんは「まいどおおきに食堂」へ。

唐揚げと麻婆豆腐と豚汁です。

 

玉島からの帰り、たまたま大樋橋西交差点の信号で止まったんでパシャ!

 

今のとこ、[下り]は先にある古新田んとこで渋滞してるんで、以前となにも変わりありません。

[上り]が通れるようになると、この先にはもう信号ないんで、ちょっとは変わりそう…かな。