しょっちゅう行ってるコンビニのオバチャ…オネイサンがチョコくれた。

この週末は誰もが浮かれてカーニバルよッ!

 

新しい一週間の始まりは雨。

昼間は晴れてたんやけど、夜は台風みたいな風が吹いとった。

 

朝イチ、市内で打ち合わせしてから坂出へ。

岡山バイパス大樋橋西交差点は立体化工事が本格化!

2024年度の完成予定だそうです。

 

瀬戸大橋を渡り四国へ。

下津井瀬戸大橋を過ぎた辺りから見る斜張橋の櫃石島橋、吊橋の南北備讃瀬戸大橋が好きだ。

地図で見るとほぼ直線に見えるけど、この位置からだと互い違いに並んで見えるんですが、それがいいですね!

まあ、運転してるんで、写真はないですけど…。

 

坂出北インターで高速を降りた。

デケー錨があったよ。

 

大幅にお昼をオーバーして坂出の仕事を終えて、今日は仕事に付いて来てる坂出出身の讃岐のうどん娘(55歳)オススメのうどん屋さんへ。
お店は"宇多津デルタ"のすぐそばにありました~

 

「めりけんや かけはし店」

うどん娘(55歳)の個人的うどん屋ランキング第2位のお店だそうです。

第1位じゃねーのかよ!と、心のどこかで思いつつ、まあ1位のお店は遠いのかな…

 

お昼過ぎだったんで、お客さん少なかったですけど、普段は行列ができてるそうです。

店内からも"宇多津デルタ"見えとう!

 

食べたんかけうどん。

あと、ナス天としょうが天とおにぎりひとつ。

麺は讃岐うどんっぽくないあまりコシがないやつ。

確かにこれは美味い!

しょうが天は思てたんとちょっと違ってた…。

 

この後、坂出と高松の業者さん三軒に挨拶回りしてから帰る。
途中、与島パーキングエリアに寄りました。

 

瀬戸大橋渡る列車の時刻表あったよ~

 

キラキラ~

 

市内で打ち合わせ。

あっちゅう間に終わったんで、コインパーキングの料金上がるまでの20分ちょっと、近所をぶらぶ~ら。

 

岡山市東区、県道28号線沿いにある「焼肉丸蔵」で焼肉食べた。

 

まずは塩タン。

 

カルビ

 

ハラミ

 

テッチャンと若鶏

 

レバー

 

テールスープ

 

チャンジャ飯

 

相変わらずいっぱいのお客さんが来てますね。

今日も塩タンがよかったよ。

〆はいつものテールスープとチャンジャ飯。

あれ…レバー頼んだんだけど、ボクの口にはひとつも入ってないような…

お腹いっぱいです!

幸せ~