神戸へ Go To!
クルマの中はラジオが流れてた。
MBSラジオ【かめばかむほど亀井希生です!】
ゲストに新喜劇松浦。
▽まりこのベスト3なこと~
年末ジャンボ宝くじの歌『How match 10億円』♪
10億円ってどれくらい?
・宇宙飛行士が背中にしょってるやつ(生命維持装置)
・東京-大阪36,049往復
・加賀藩の参勤交代2回分
・ヤンシーの新喜劇出演料15万5千回分?!(笑)
・パンダのレンタル10年分
オモロイ!

▽今週のぶら亀『自宅で楽しむお薦めカードゲーム』
「昼ドラ川柳」、単語がいかにも昼ドラっぽい文句。
番組内で出来た川柳
地下室で あなたの子なの? ヒヒヒヒヒ~(希生)
開かずの間 束縛されて 団地妻(まりこ)
いやあああ! 近づかないで 口移し(松浦)
お父様 決して言えない 平手打ち(希生)
昼下がり 別の女性と 上半身(希生)
ダメよダメ! 心の中は 微笑んで(まりこ)
女将さーん! 愛してます あっ泥棒猫!(松浦)
恋泥棒 口ほどにもない お義母様(まりこ)
※対象年齢は12歳以上です。

 

 

ABCラジオ【サクサク土曜日 中邨雄二です】
桧山画伯は、大きい生命体がトランペット吹いてるのはわかる!(笑)

 

人物は上手く描けるが動物はそうでもない画伯(笑)
9時前から番組シャッフルの三代澤さん登場!

 

終了直前にはなんと!史隆さんもスタジオに!
三代澤さんがおしゃべり宝箱で『三國志』やってたん聴いて「こんなんやったら早く来て劉備やりたかった」←アラ還の出たがりぃ(笑)

 

須磨のJRの線路沿い、撮り鉄さん達がフェンスに張り付くようにしてカメラ構えてる。
ウエストエクスプレス銀河」かな?!←そうでした。

長田の鉄人28号。

 

いつもの用事。

 

お昼ごはんは「洋食赤ちゃん(三宮)」でランチ食べた。

 

大阪へ向かいまーす。

 

とりあえず、天六のホテルにチェックイン。

 

日本一高いビル見えたある。

 

夕方というか夜、落語会に行くのですが、その前にごはん食べとこ!

歩いて東通商店街へ。

梅田阪急ビルの上んとこ、もしかしてだけど~大阪府新型コロナ警戒信号のレッドステージ1を現す『赤信号』になってんじゃないの!

 

「玄品 大阪梅田東通」で、40周年大とらプレミアムコース食べた。

てっさ&湯引き

 

唐揚げ

 

大とらプレミアムの唐揚げ、めちゃジューシーでうんめー!!

 

ふぐ寿司

 

単品でヒレ酒と焼き白子付けてもらいました。

 

調子乗っちゃってふぐ皮の唐揚げも頼んじゃった。

 

そして、この世で一番好きな食べ物、てっちり!!

 

調子乗っちゃって鍋皮頼んじゃった。

 

最後は雑炊。

 

ふぐを堪能しました!

幸せ~

 

今年は忘年会もありませんし、毎年行ってる友人との旅行も無し。

寂しいです…。

来年の今頃は忘年会も旅行も気兼ねなくできる世の中になってることを切に願います。