道頓堀は相変わらず人もまばら…。

 

串カツチェーンの「串かつだるま」が道頓堀川沿いに新築したビルの屋上に設置した、高さ約12メートルの巨大シンボル像「だるま大臣」。

 

「グリコ」のネオン

 

「かに道楽」のかに看板と、「大阪・関西万博2025」PRオブジェ。

 

道頓堀の多くの店が自粛なのか閉店なのかわかりませんが、シャッター降りてました。

哀しいです…。

 

法善寺ではなんやお祓い?!祈祷?!してはった。

 

「法善寺横丁」の西口にかかってる看板の文字は、かの!藤山寛美さんによるもの。

 

実は「善」の字の横棒が1本足りません。

ちなみに~!東口の看板の文字は三代目桂春団治によるものです。

 

「玄品 法善寺総本店」へ。

 

40周年スペシャルコースいただきました~

「玄品」は昭和55年に藤井寺で創業し、今年で40周年。
実は少し前にも食べたんだけど、めちゃお得やったんで、また食べてしまった…。

 

てっさと湯引き。

 

ふぐ寿司

 

ヒレ酒も飲んだった~

 

唐揚げ

 

単品で頼んだ焼き白子。

 

追加で頼む単品メニューはなんと!40%引きです。

 

んで、世の中でイチバン好きな食べ物、てっちり。

 

今回も単品で熟成骨付きふぐ頼んじゃった!

 

〆の雑炊

 

幸せ~~

 

長堀のホテルに帰る。