▼10月24日
ABCラジオ【征平・吉弥の土曜も全開!!】
▽なにがそそるでSHOW7 スパイシー!
先週は人に贈ったプレゼントの最高金額。
5万円の皿を贈ったという桑"皿"征平さんに、1万円のマッサージ機を嫁に贈った桂"揉み"弥が勝ちました。

今週は、今やってる情報番組の出演者、誰がそそるか。
二人はお付き合いがるのでアナウンサー以外から選びます(笑)
征平は青木理、吉弥は玉川徹。
征平「玉川氏の場合は好き嫌い多いで~そらホンマに」(笑)

▽エンディング
さて、なにそそスパイシー!
第7位…宮根誠司
第6位…新実彰平
第5位…加藤浩次
第4位…羽鳥慎一
第3位…玉川徹
第2位…辛坊治郎
そして1位は…青木理となりました~
征平「そーですかあ!」(笑)

 

 

▼10月25日
ABCラジオ【サニー・フランシスのマサララジオ】(辛口)
▽オープニング
今年のABCラジオカンレダーにはお呼びが無い?!インド人。
やっぴぃは最近下ネタ増えてきた?!
チェスト(胸)のピナクル(頂点)でコーフンするインド人(笑)

 

この時、服の中にお肉の欠片が入ったそうですよ!(笑)
 

▽怒りのガンジス川
目の疲れには目をチカチカ(笑)する彫りの深い小顔のインド人。
40代の女性に貸したブルーライトカットのメガネはもう諦めてください!

インド人もやっぴぃも載ってないのに、土佐堀の旦那はカレンダーに写り込んでるらしい…。
戸谷さんをガンジス川に?
インド人「流そ!」
やっぴぃ「ピッカピカの戸谷さん帰ってくるから」←それ嫌み?!(笑)

目には目を言い方には言い方を?!
インドでは半年前までが「先日」です(笑)

ナマステ~

 

 

▼10月26日
MBSラジオ【ばんぱく宣言 われら21世紀少年団】
▽オープニング
本日の団員は、髪をバッサリ切った清水麻椰アナウンサー
髪を切った理由を聞いてくる人全員"しょーもない人リスト"に入れてる清水アナ(笑)
毎日放送の女性アナウンサー、髪が長いの玉巻と新人の山崎の二人だけ!

▽MBSパビリオンただいま建設中
ここからは、ドラァグクイーンのサマンサ・アナンサさん登場!
「ハ~イ!エブリワン◎△$♪×¥●&%#…皆さんごきげんいかがでしょうか、サマンサ・アナンサでーす!」

ラジオですけど、2時間半かけてキッチリメイクしてきてくれたサマンサさん。
基礎工事というか構造改革に時間かけないと、そもそもの顔をが作れないサマンサさん(笑)


今日勝手に妄想するMBSパビリオンのプロデューサーは…ナジャ・グンディーバ!
ナジャさんとのご関係は?
サマンサ「先輩であって大親友であって」

今日はナジャさんからなにかアドバイスは?
サマンサ「あたし知らんで~って言われました」(笑)←実はアドバイス貰ってる
ドラァグクイーン界では中堅のサマンサさん(笑)

ナジャプロデュースのMBSパビリオン
・イケメンの入場者のパンツの色を聞いてくる

三ツ廣には母性やられそうなサマンサさん(笑)
三ツ廣はナジャの好み?!

・コンパニオンの語尾が「(テンション低めで)…でございますよ」
・ケータリングが豪華じゃないとヤル気が出ない!
以前、サマンサさん(ノーメイク)と会ったことあるのに、同一人物として認識できてない清水アナ(笑)

・パビリオンに入る時の合言葉は「イッイクー!」(笑)
ノリノリで言ってる【レツゴー】のリスナーの面々。
清水はまだ言うたことありませんが、「深夜3時くらいだったらやります」←アウトだよ!(スタッフも爆笑)
顔はかわいいけどスケベチックな"ギャップある"清水アナ。

・セクシーなショーがあるので、家族で行くとちょっと気まずい
・中川家礼二が来たという情報が入るが、すっぴんのナジャさんだった

新大阪駅で「中川家礼二さんですよね?!」と声掛けられたことあるナジャ(笑)

ちなみに、サマンサさんのすっぴんは?
この前言われたのはキスマイの北山?!、よく言われるのはオール阪神師匠、高校時代はV6の三宅くん。
清水「三人の顔思い浮かべたら、ますますわからなくなりました」(笑)

▽Action!SDGs では航空会社を辞めて、ミチココシノジャパンのPRアンバサダーに(ナジャが縁で)転職した経緯など。

 

 

▼10月27日
MBSラジオ【松井愛のすこ~し愛して♡】
▽浅越ゴエの「なんじゃそれザ・ワールド」
このコーナーは、思わず「なんじゃそれ」と言ってしまいたくなる世界各地の話題からクイズを出題!

[なんじゃそれザ・ワールド1問目]
タイから届いた話題です。タイのノンタブリーにあるタトゥーショップが、現在地元メディアに注目を浴びています。起業家のアジャーン・プレさんは、最初、眉タトゥーでビジネスを始めましたが、ある時、新しいアイデアがひらめき、新たなタトゥーサービスとして行ったところ話題に。少しでもハッピーになりたいというお客さんがひっきりなしに訪れる人気店へと変貌を遂げました。このタトゥーショップが行った、人々の心をくすぐる画期的なサービスとは?

愛ちゃん:眉毛とセットでいわれるのは…アイライン
ゴエ:そこではないですねえ
愛ちゃん:ゴエさんはこのタトゥーをしたいですか?
ゴエ:(即答で)したくないです。ボクは…元々あるのでええかな
愛ちゃん:あっ!髪の毛
ゴエ:違います
やんやん:シワ!
ゴエ:違います。ボクは元々あるやつで、勝負します
愛ちゃん:鼻の高さ
ゴエ:違います。今、顔面にいってますよね…
愛ちゃん:筋肉?
ゴエ:違います
愛ちゃん:タトゥーってことは線を入れるんでしょ?上半身?
ゴエ:上半身…といっていいのかな~
愛ちゃん:お尻
ゴエ:ふつうに立ったらお尻くらいの位置にあるもんですよね…
やんやん:これ、言うてええやつ?(笑)
ゴエ:言えます
愛ちゃん:腰?
ゴエ:いっ、今なんで腰叩いてます?
やんやん:手!
ゴエ:手!手!手!…ハッピーに!運気を上げる!
愛ちゃん:手相や!←正解!

[なんじゃそれザ・ワールド2問目]
カナダから届いた話題です。東部ニューハンドランドラブラドール州(笑)セントジョーンズにあるお店「ゲーズシードカンパニー」がお店で扱ってる商品を画像と共に広告掲載をFacebookに依頼したところ、露骨に性的な画像で性的行為を示唆するサービスや製品を掲載できません、という趣旨のコメントが返答として返ってきました。どうやらAIによりブロックされてしまったようです。どこからどう見ても、卑猥どころか何の変哲もない商品の写真。AIにより卑猥と判断された商品はなに?

ゴエ:ラジオで言っていいものだけ言うてくださいね
愛ちゃん:なんだろ…スィーツ
ゴエ:ではない
やんやん:食べもんですよね
ゴエ:あーそうですね
愛ちゃん:胸の形して、上にサクランボとか…カップケーキとか…2コ並んでた
ゴエ:ほうほうほう!2コ並んでるんですけど、加工品じゃなくそのもの
やんやん:桃?
愛ちゃん:タマゴ!
愛ちゃん:これさ、出題する(放送作家の)タマネギさんの頭の中がどうなってるかってこと…
(スタッフが爆笑)
ゴエ:今の一連の流れの中で答え…
愛ちゃん:タマネギ!←正解!

タマネギが籠に盛られている、なんの変哲もない写真。

[なんじゃそれザ・ワールド3問目]
ザ・プラン9問題。新メンバーが3人増えました。その中の爆ノ介君。彼は今年あるお笑いコンテストで決勝に進んでいますが、そのお笑いコンテストは?

愛ちゃん:じゃ R-1
ゴエ:違うんです
愛ちゃん:歌ネタ
ゴエ:歌ネタ王!…ですが!(笑)今年の優勝者は誰でしょう?
愛ちゃん:私見てたんですよ~えーっとね、ちょっと待って!うちのよ~自社自社!
ゴエ:はいはい!
やんやん:えっ?!コンビですよね
ゴエ:はいはい!
愛ちゃん:去年はラニーノーズ!今年よお…
やんやん:わかった…さや香←正解!

 

 

OBCラジオ【hanashikaの時間。】
▽ゲストの時間。
今夜のゲストは、松竹のお笑いコンビ、コンチェルト!
足立が"メガネの丸顔"の方で、で池水が"中肉中背"の方です(笑)
足立くん(ツッコミ)の見た目は完全にどんぐりです!(笑)

松竹の養成所、月謝払ってたコンチェルト。
小川(恵理子)さんは特待生?!なので、月謝払ってません!
恵理子「松竹新人タレントオーディション…(影の)グランプリやったんで~」
コハピー「影のよ!」(笑)

二人は高校の同級生。
なぜ松竹に?
池水「よしもとさんちょっとキビシイ…」(笑)

コンチェルトって芸名の由来は?
池水「神戸出身なので、遊覧船の「コンチェルト」から」
芸名に「ん」を付けたら売れる?!
例えば…ダウタウ!ウッチャチャ!とねるず!…こはるだじ!
恵理子「わ~付けたい…」
コハピー「小川恵理子」(笑)

足立くんはラジオなのに衣装着てます!
コロナで仕事全くなくなった二人…。
その間、足立くんはしっかりピザ屋のバイトして忙しくしてましたッ!!

池水くんはゆっくり路線図眺めさせてもろてました~
去年、代走みつくにさんと角座で鉄道のイベントやった池水くん。
恵理子も水間鉄道の制服でコスプレして参加!←人生最後の思い出(笑)
恵理子「鉄の新しい世界を垣間見させてもらって…」

池水くんは路線図見たり、ここ繋げたらもうちょい便利なるのにな、とかの「妄想鉄」です!
池水「架空の鉄道会社を持たせて頂いておりまして!」→森青県を走る「山急(やまきゅう)電鉄」(笑)
メインは山見市中央から山五市を繋いでて、駅の数は100以上!
足立「"みつくにさんも勝手に作ってる路線あって、この前そこと繋がってん"とか言うてるんですよ」(笑)
池水「あの方は「万波急行」という路線をお持ちになって…」(笑)


池水くんは小学3年生の時、1988年から「山急電鉄」を30年以上経営されてるみたいだよ。

 

 

▼10月28日
KBS京都【チキチキ遠藤 Nami乗りジョニー】
▽オープニング
岩見「今日10月28日は、とう…にはち…透明美肌の日らしいです!」
石原「今日10月28日は、お出汁の日でもあるそうです!」
遠藤「今日10月28日は、トウファの日でもあります!」

お出汁の日はなんで?
石原「お出汁の日は、初めて鰹節を作った人が、あの、亡くなった日です」←そっち?!(笑)

トウファって?!
台湾の伝統的スイーツで、豆の花と書いてトウファ。

食べたものの記憶はスゴイ石原さん!→身体に取り込んでるから?!
脳ではなく、胃で記憶してる石原さん(笑)
いつも同じものを食べる、食に関しては冒険心がない?!石原さん←岩見「いやいや冒険してはると思うよ!」
「ビッグボーイ」でコーンスープ100杯飲む(勢いの)岩見さん(笑)
世界三大スープにコーンスープが入ってないことが気に入らない岩見さん(笑)
世界三大言うてるの、日本人だけ説。

46歳の誕生日に「泥だんごキット」貰った岩見さん(笑)

先週の番組終わった後、美味しい洋食屋「浅井食堂」さんへ行った。
石原「いや~頼み過ぎたなあ~」→ピザとパスタと生ハムの大きいセット!
世代的に、有頭のエビフライにのっぴきならない想いある?!岩見さん(笑)

▽ジングルコント
岩見:急に寒なってきたし、風邪ひかんようにみんな気を付けてな
石原:岩見さん…死亡フラグ立ってるで…
岩見:なんでやねん!これをやったら登場人物この後だいたいパターンで死ぬの決定っていうアレやろ?!
石原:いつも乱暴で悪かった奴が急にやさしいこというてええ奴になったら…
岩見:誰がいつも乱暴で悪い奴やねん!普段から風邪ひかんようにくらい言うてるやろッ!
石原:そう言えばさあ、はなし変わるけど…
岩見:なんで変えんねん!
石原:この前山歩いてたらさあ、めっちゃかわいいウリ坊おってさあ!見てー!これ写真撮れてん!めっちゃカワイイ~
遠藤:石原さん…死亡フラグ立ってますよ…
石原:えっどこが?!
遠藤:戦場で家族の写真見せる…
石原:家族の写真ちゃうわ!!私イノシシのお母ちゃんちゃうしな!ほんでここ戦場ちゃうし!
遠藤:ラジオは戦場でしょ!
石原:いや、確かにな…それぐらい頑張らなあかんな…
遠藤:石原さん体重なんキロですか?
石原:75くらいかな~
遠藤:昨日の夜はなに食べました?
石原:唐揚げ!とろけるチーズたっぷりからませて、サイコーやで~
岩見:うっわ!めちゃめちゃ高カロリーやん!
遠藤:泳ぎは得意ですか?
石原:めっちゃ得意やねん!私さ、めっちゃ水に浮くから~
遠藤:石原さん…完全に脂肪フラグ立ってますよ!
岩見:上手いこというな!
遠藤:ハッキリ言うて、岩間さ…岩見さんもですよ!←岩見と岩間間違える(笑)
岩見:グッサー…
遠藤:私は二人のこと思って言ってるんですよ!二人共もう少し痩せたらすっごーくチャーミングになると思うんですけどねー
岩見:遠藤ちゃん!完全に腹黒フラグ立ってるで!
石原:確かにな…よっしゃ!ダイエットしよ!…明日から
岩見:それゼッタイ痩せられへん奴フラグ立ってんで!