夕方、お出掛け~
ちょっとゆっくりし過ぎたんで、肥後橋駅から西梅田駅まで、またしてもひと区間だけ地下鉄乗った。

 

んでもって、梅田の地下街をひたすら歩き、「阪急東通商店街」の「玄品 大阪梅田東通」へ。

 

食べたん40周年スペシャルコース。
「玄品」は昭和55年に藤井寺で創業し、今年で40周年。
40周年を記念したコースの案内が少し前に家に届きまして、今シーズン初のふぐはこのスペシャルコースでいただくことにしました。

 

てっさ湯引き添え

 

唐揚げ

 

ふぐ寿司2貫

 

なんと!このコース注文したら対象の単品メニューが40%引き!
ということで、単品のひれ酒

 

次酒するより新たに頼んだ方が安いのでもう1杯いただきました~

 

単品の焼き白子

 

そして、世の中で一番好きな食べ物、てっちり!

 

単品で熟成骨付きふぐ頼んじゃった!

 

そして雑炊

 

幸せ~~!!
スペシャルコースは4,000円と超お得ですんで、期間中にもう1回は利用したいですね。

 

雨も降ってないんで、梅田をぶらぶらしながら帰ろかな。
それにしても東通の人出はもはやコロナ前に戻ったと言っても過言ではないですね…。
少しコワいです。

 

屋上に観覧車のある「 HEP FIVE 」エントランスの赤いクジラは石井竜也さんがデザインしたもの。

 

JR大阪駅「時空の広場」

 

緑のクマは「TED HYBER (テッド・イベール)

 

2018年の「グランフロント大阪」まちびらき5周年を記念した「GRAND ART FES」に展示されて以来、この子だけずーっとここにいます。

 

 

四ツ橋筋にある「近鉄堂島ビル」の1階がなんかスゴイ!

 

ホテルの部屋に帰ってジーパン脱いだら…なんと!お尻のとこ、穴が開いてた…。
ワオ!いつから開いてたん?!
ハズカシー