翌朝は部屋でゆーっくり。
部屋のテレビでYouTube見られたんで、昨夜の復習で文珍さんの「猫の忠信」見たり、森高千里のPV集見たり、ラジバンダリ。

ホテルをチェックアウトして、JR元町駅へ。

 

駅前にあったデザインマンホール。

 

日曜朝ののんびりした駅の雰囲気が好きだ!
乗ろうと思てたのより、ひとつ前のに乗れた。

 

JRでも阪神でも阪急でも、各駅停車で六甲山眺めながらゆっくり走るの好きだな。
あと、[普通]しか停まらない駅ののんびりした雰囲気も好きだよ。

六甲道駅へ。

 

駅から徒歩数分の「つけ麺 繁田」へ。

お店に着くと、まだ開店の30分以上前ですがなんと!前に7人並んでた。
ワタクシが並んだ後にも、続々とお客さんやって来て、開店前には20人くらいの行列に…。

ひとつ前の列車に乗っててよかったよ~

 

食べたん味玉つけ麺。

これは美味い!

あっという間に食べちゃって、とっても美味しいんで大盛にしてもよかったなって思ったよ。

しっかしまあなんですねえ~昨夜行ったお店とは大違いで、こちらの店員さんのとっても丁寧な対応には頭が下がります。
そこまでしなくても…と思っちゃう。

 

お店を出た時には行列はさらに伸びてるようです。

 

さて、帰りは阪急電車に乗るか阪神電車に乗るか、そこがハムレットでしたが、立ってるだけでも汗出てくるし…坂を下った方にある阪神電車にしました~

 

阪神電車新在家駅。

 

高速神戸駅へ向かいます。

 

ラジオ聴きながらのんびり帰りました。

ちょうどMBSラジオ【サンデーライブ ゴエでSHOW!】で、昨日の落語会の座談会で米二師匠に「(修行中に)噺を7つしか憶えなかった」と言われていた二葉ちゃんの中継コーナーやっとった(笑)

後でタイムフリーで聴き直した「ゴエ'S SHOW TIME」は天才ピアニスト!
二週連続実写版「星のカービィ」ですか?!(先週は堀川絵美ちゃん)(笑)

 

ラジオ関西【爆笑問題の日曜サンデー】「ここは赤坂応接間」のゲストは"偶然"今夜放送開始の『半沢直樹』に出演する尾上松也さん(笑)
リスナーからの「好きな柔らかいものは?」の質問のとこが面白かった!

 

そして、この日の夜、リリアンさんが亡くなったことを知りました。

 

リリアンと言えば「グランシャトー」のCM!

京橋は♪ え~とこだっせ♪ グランシャトーがおまっせ♪

 

このCMをはじめて見た時も衝撃的でしたが、ボクにとってリリアンさんと言えば、MBSラジオ【板東英二のおばあちゃんと話そう】に出演するナゾのダミ声でよおしゃべるオモロイオカマちゃんでしたね。
子守さんも翌朝のラジオで「なんでスタジオにおんのか理由のわからへん人やった」て言うてました(笑)

ご冥福をお祈りいたします。