▼5月29日
ABCラジオ【兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。】
▽ファニー田ぽんのなるほどねッワールド
このコーナーは、気持ちは17歳、実年齢は32歳という奇跡の世間知らず、ファニー田ぽんこと、あやつるぽんさんに"なるほどねッ"と少しでも教養を身につけてもらおうという救済企画です。

[第1問]淡路島は何県?
今、ファニー田の眉間にシワが寄りました…
ファニー田「兵庫県」←正解!

[第2問](カエデさん10歳からの問題)日本の本州で一番北にある都道府県は?
ファニー田「北海道!」←ブッブー!
ファニー田「えええええ!!!」←それコッチです(笑)
本州ですよ?チャンスあげます!
ファニー田「青森!」←正解!
ファニー田「ひっかけ問題ですね」←ひっかけてません(笑)

[第3問]ズバリ!2の3乗はいくつ?
ファニー田「8!」←ブッブー!←訂正、正解!
DJガラがどーせ間違いやろとブーの方押しました(笑)

[第4問]リンゴはアップル、ぶどうはグレープ、ではスイカは?
上ノ園んの顔が曇ってます(笑)
ファニー田「テレホンで…」
誰にかけてますか?→ガラパさんです
ファニー田「最後うるさ過ぎて聞こえへんかったなあ~…えっ?!…えっ…watermelon」←正解!
もう一度お願いします。
ファニー田「watermelon…」←えっ?!
書いてください!疑惑ですよ~
ファニー田「オウタメロン」←ブッブー!(笑)

ざ~んね~~~ん!

[第1問](13歳の男子、アルパカ少年からの問題)1mは100㎝、1㎝は10㎜、では1mは何㎜?
ファニー田「1万メートル…」←ブッブー!
ファニー田「えーっと…100㎜」←ブッブー!

[第1問]〇〇の舞台から飛び降りる、〇〇はなんというお寺?
ファニー田「金閣寺!」←ブッブー!
ファニー田「えぇっ?!」(笑)

[第1問]小野妹子は男性?女性?
ファニー田「おんな!」←ブッブー!
ファニー田「なんでえ~?!5千円札の人ですよね?!」←えっ?!(笑)

[第1問]近畿地方の府県で海に接していないのは?
ファニー田「はい、上ノ園んで」
上ノ園ん「奈良県」←正解!
もうひとつあります。
兵ちゃん「もうひとつ?!」←ちょっと焦る兵ちゃん(笑)

[第2問]夏目漱石の代表作「吾輩は〇〇である」
自信度何パー?
ファニー田「90です…猫」←正解!

[第3問] 1+1×2=?
ファニー田「ハイ!…4」←ブッブー!
ファニー田「えぇ~?!兵動さんも顔アヤシイじゃないですか!」
ファニー田「見事にね、大樹とぽん!が引っ掛かりました…」(笑)

来週は(も)1問目からです!


▼5月30日
ABCラジオ【サクサク土曜日 中邨雄二です】
桧山画伯は、スゴイの見つけました!タ、タコが…(笑)
ピンク色の頭に毛が三本…ウインナーがスキューバダイビングしてるとこ?!(笑)


雄ちゃんのおしゃべり宝箱は『宇宙戦艦ヤマト』最大の決戦!ドメル艦隊との死闘【後編】

 

 

ABCラジオ【征平・吉弥の土曜も全開!!】
▽オープニング
征平「お久しぶりですスタジオさん!」
お帰りなさいませ桑原征平様!
今日から征平さんスタジオ復帰です。

 

(玄関の)ピンポン多い桑原家(笑)

 

▽なにがそそるでSHOW なにそそ7
先週はキスソング対決。桑"チュー"征平さんに、キスは嫁さん以外とはゼッタイしない桂"キス"弥が勝ちました~

今週は、新型コロナが終息したら思いっきりやりたい事、なにがそそるか。
征平「もうワタクシ、ガマンにガマンしているプール!」
吉弥はコンサート。SHISHAMO のコンサートに行きたい吉弥!

▽エンディング
さて、なにそそ。
第7位習い事
第6位カラオケ
第5位スポーツ観戦
第4位プール
征平「4位やて~ちょっと待って~」(笑)
第3位外食
第2位旅行
そして1位ライブ・コンサートとなりました~

 

 

MBSラジオ【それゆけ!メッセンジャー】
パラちゃんは間質性肺炎で休演中。

子守さんのはなしを始めると、なぜみんなが黙るのかを6月中には解明したい黒田さん(笑)
よくネットで叩かれるぎっしゃん…。

今日のゲストは子守君とは同期になるヤマヒロさん!
黒田「あの期変わりもん多いな!デッカイかハゲてるか」(笑)

『ちゃちゃ入れマンデー』の東野さん、ヤマヒロ、黒田さんの三人で一番の変わりもんはヤマヒロさん!
よく周りに「すぐキレる」と言われるヤマヒロさん。
入社当時付けられたあだ名は「瞬ちゃん」←瞬間湯沸し器みたいだから(笑)

Mr.マリックが手品で出したオウムにカツラ掴まれて、そのままオウムと一緒に消えたヤマヒロさん!
頭にオウムがとまったヤマヒロさん、オウムの足を鷲掴み、オウムやのに鷲掴みして、そのままフェードアウト(笑)

ヤマヒロさん、あかひげ先生が「成分くれ」言うくらいのスッゴイ性欲(笑)
ヤマヒロ「ちゃうちゃう!」

黒田「ヤマヒロさんは顔刺されるんがめっちゃ好きやねん!だってわざわざ帽子脱いで環状線2周すんねんで~
ヤマヒロ「するかー!」(笑)

▽今週のそれゆけ目線!
ギター弾くから爪にマニキュアしてるヤマヒロさん!
初めて見た時、見たらいけないもの見たと思ってしまった黒田さん(笑)

船舶免許持ってるヤマヒロさん!
黒田「気ぃつけやあ~波の荒い日とか~落ちたらブイや思われるで~」(笑)

 

 

▼6月1日
MBSラジオ【ばんぱく宣言 われら21世紀少年団】
今週の団員はお辻です。

▽あなたと行きたい 妄想ばんぱく
ここからは三ツ廣、お辻のラジオの師匠?!ナジャ・グランディーバさんの登場です!
スタッフ「ザック・エフロンの妄想話はもういいです。ばんぱくを妄想してください」(笑)

今日妄想するばんぱくは…朝日放送!
ウソを付くと口数が多くなるみっちゃん(笑)

朝日放送の妄想ばんぱく
・阪神が勝った翌日は道上さんが歌う「六甲おろし」が流れる

お辻「どうじょうさん?」←道上洋三を知らないお辻!!
お辻「オマーニさんしかわからないです…
ナジャ・みっちゃん・スタッフ「オマーニさん?!」(笑)
オマーニ問題が解決されないと次に進めません!
お辻「誰でしたっけ?!けっこうオンチで歌った…」←オマリーです!


みつっちのなぞかけ
ABCとかけまして、かぐや姫に似合う場所ととく(その心は)どちらも武田(竹だ)とぴたっとハマります。みつっちです!
収録前日はなぞかけを丸1日考えることでお給料もらってるみつっち(笑)

▽Action!SDGs
今回は"オネエのお仕事の世界"を紹介します。

1つ目はショーパブです。
ナジャ「では早速、イッイクー!」(笑)
ナジャ:みっちゃん、お辻、ここが兎我野町のショーの殿堂「do with cafe」よ!
ナジャ:今日はいつでもステージで踊れるように私がダンス教えます!オネエ達のお仕事の世界、身体で憶えてもらうで~まずはお辻から。
足をそこのポールに巻き付けていこ!
お辻:ポールダンスですか…できるかな~ヨイショっと!
ナジャ:そのポールはただの棒じゃないで~あなたの大切な男性だと思って…そうね、田丸さんだと思って!(笑)
お辻:ムリですよ!
ナジャ:私みたいに腰をクネクネしてみて!サンハイ!腰をクネクネク~ネクネ♪ハイ!
お辻:腰をクネクネク~ネクネ♪
ナジャ:全身クネクネクネリンコ♪ハイ!
お辻:全身クネクネクネリンコ♪
ナジャ:アッ雌豹のポーズでフォーリンラブ♪ハイ!
お辻:アッ雌豹のポーズでフォーリンラブ♪
ナジャ:お辻~エエやんか~!流石囲碁の上級者ね!(笑)

ナジャ:さあ、次は三ツ廣やな!そやな~みっちゃんにはミュージカル「CAT'S」の『メモリー』なんかどうやろ?!オリジナルで勝手に踊ってみて(笑)
三ツ廣:できるかな~
ナジャ:アラ!雰囲気でてるやん!流石ゴムまりで野球してたことあるやん!(笑)
(おね~がい~私にさわって~♪さわって~♪さわって~♪)
お辻:キャー!どこ触ってんのよお!ペシッ!
ナジャ:ちょっと!三ツ廣なにしてんのよお!
お辻:このヘンタイ!
ナジャ:なんでこんなことしたのよお!
三ツ廣:これからもやってミントの精神で色んなことチャレンジしていきたいと思うんで…(録音)
ナジャ:"やってミントの精神"は魔法の言葉ちゃうからな!

ということで、兎我野町の「do with cafe」からお送りしました。ではご一緒に…
ワオ!ワオワオ!ワオ!ワオワオ!ワオ!ワオワオ!

(毎回)一人だけ台本の内容が違う三ツ廣(笑)
2つ目はスナック(ベラ・グラマラスさんのお店)、3つ目はバー(ミッツ・マングローブさんのお店)でした~