▼4月10日
ABCラジオ【兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。】
冒頭、ぽん!と宇野念がオープニングの"どなり"。
本日は実験的に兵ちゃんは作業場として借りている部屋からリモート生放送。

4月9日のMBSラジオ【石田英司のプカプカ気分】も石田さんが自宅からテレワーク出演されてました~

ぽん!の"どなり"にリモートダメ出しする兵ちゃん(笑)
この実験が成功すると、今後宇野さんも自宅から、ぽん!も河原から…
ぽん!「家あんねん!」(笑)

自宅待機中、やらしいビデオは既に飽きるほど見ました!(笑)

1時の大樹は寝そべって放送してます!


2時の大樹は昼下がりで眠たなってます(笑)

 

チケット兵動はミドちゃん(森川みどり)の映画情報。
途中、『しゃべれどもしゃべれども』を紹介中、大樹の部屋にガスの点検が来るハプニング(笑)

 

エンディング、実はリモート生放送が上手くいかなかった時のために柴田アナがずっと待機してました!
【ゆか金】が終わってスグ、お昼ごはんも食べずに待機してた柴田アナ!
大樹「放送は切れなかったけど、柴田さんキレてたんちゃう?!」(笑)

最後、雉(キジ)の発音が何度言ってもオカシイぽん!ちゃん(笑)
大樹「オマ、ホンマシバくゾ!」

 

▼4月11日
ABCラジオ【サクサク土曜日 中邨雄二です】
桧山画伯、これペンギン?!(笑)

そして智美ちゃんの描いたペンギンもまあまあ(笑)

 

ABCラジオ【征平・吉弥の土曜も全開!!】
明日4月12日は「パンの日」ということで、どっちがそそるでSHOWは"朝ごはんどっちがそそるか"
征平がごはんで吉弥がパン。
結果は…ごはん119票(征平「ヤッター!」)パン137票(征平「えーーー?!」)(笑)

 

MBSラジオ【ナジャ・グランディーバのレツゴーサタデー】
ナジャの生どなり「7時だよ!ナジャ・グランディーバのレツゴーフライデー…あっ!サタデーやった」(笑)

 

外出自粛で、"ハリウッド俳優と付き合ってる"という設定で妄想してるナジャさん(笑)

三人の駄菓子の思い出トーク…
モロッコヨーグル(って言うんだ!)懐かしー!!

サタデーになって番組の内容が少し変わります。
ジャーナルとピンポンピンはあります。
歌声喫茶は無くなり、新コーナー『ナジャの今週何食べた?』が始まります!

ナジャさんは昨日が誕生日!
なんと!阿部真央さんからもハッピーバースデーのメールが!
そして…なんと!電話を繋いでハッピーバースデーの生歌披露!!

石原「(あべまの)ツイッターのアイコン、バリオモロイですよ!」
ナジャ「スゴないこれ、たこ八郎ちゃうの?!」(笑)

 

また番組に来てくださいよ~
ナジャ「その時石原さんは休ませます」(笑)

圧倒的雑談力は誉め言葉です!

▽ニュースのまとめ ナジャじゃジャーナル
担当は出番の2時間前から来て、ケータリングをむしゃむしゃしてた森本尚太(笑)
ラジオのフロアにいる全ての女性が尚太に母性がくすぐられないという情報が…
ナジャ「でも、このフロアにいる女性…母性無さそう」(笑)

▽ナジャの今週何食べた?
クワムラハムソーセージと100%野菜ジュースとあと干し芋率が異常に高いナジャのごはん(笑)
初ウーバーイーツも体験しました!

▽ナジャと喋ろうピンポンピン
やたらテンション高い岩見さんに顔がそっくりのいちごさん!

▽エンディング
森脇健児本人から番組の感想メール(笑)

 

▼4月13日

ABCラジオ【上沼恵美子のこころ晴天】

本日、4月13日は上沼さんのお誕生日!

ですが、コロナウイルスのことがあるんで、しばらくは上沼さんはお休み(てっちゃんとカジサックも。

スタジオには北村アナと助っ人の中邨"ポンコツ"雄二!

 

ABCラジオ【とびだせ!夕刊探検隊】
やっぴぃ(八塚彩美)は4月21日が誕生日ということで、誕生日プレゼントは吉弥(の奥様)が選んだセンス抜群のシルクシャンタンの懐紙入れ!
ちなみに~!
やっぴぃはラストアラサーの34歳になるそうですよ!

▽吉弥の客間にお越し
お客様は鉄道ライターの伊原薫さん(電話出演)。
大阪、梅田、西梅田、東梅田…同じ場所になんでこんなに呼び名があるの?!

全国を走る国鉄は代表的な名前の大阪、大阪を走る私鉄は地名の梅田を採用した。
関西ってめちゃめちゃ私鉄が多い、関西は私鉄大国!
阪急は日本で初めて池田で分譲住宅をローンで買えるようにしたと言われている。

でも、市内は地下鉄が張り巡らされている…。
私鉄各社も中心部に乗り入れたかったが、中心部は大阪市が自分でやるべきだという"市営モンロー主義"というのがあった!
なので、中心部に入っていけなかった。
それも街の発展に政治のスピードが追い付かなくなって、国から大阪市に私鉄を乗り入れさせろというはなしがあった。
結果、阪急は堺筋線に乗り入れ、京阪も天満橋までの計画だったのが淀屋橋までになり、近鉄も上本町までだったのが難波まで入ることになった。

新しいなにわ筋線、ABCの真横にも駅ができる予定。
これめっちゃ便利になる!
阪急が新しい大阪駅から十三を通って新大阪に行く路線を計画してる。
阪急から新大阪行くの不便!
吉弥「不便なんですよ~~~」

MBSラジオ【タイガース全力応援宣言 MBSマンデーベースボールパーク】
番組の最後で「プロ野球チップス」を井上アナと藤林虎子がひと袋ずつ開けてタイガースの選手が全9人出てくるまでやろうという企画、藤林がいきなり藤川球児を当てる!

これ聴いててムショーにポテトチップス食べとうなって、コンビニで買って帰った。
そして食べた。



カードは楽天イーグルスの銀次とソフトバンクホークスの甲斐キャノンでした~



そして、毎日放送のマンデースペシャルで【桜井一枝のそれそれ!?リクエスト】というどっかで聞いたことあるような名前の新番組(月イチ)が始まった!

アシスタントはアナウンサー室のあいうえお順で?!赤城誠アナ。