ええ天気です。

 

ここんとこ仕事でしょっちゅう来てる石関町ですが、今日は仕事ではありません。

「石山公園」にある『岡山芸術交流』メリッサ・ダビン&アーロン・ダビッドソン「遅延線」。

 

いろいろ調べてみたけどなるほどわからんです。

なにかのエネルギー?!を変換してこの水槽の中の白い膜みたいなんが動くらしいです。

 

『岡山落語名人会』、会場は森高千里以来の「岡山市民会館」。

 

 

【番組】

三遊亭楽べえ「 寿限無 」

桂吉弥「 佐々木政談 」

三遊亭円楽「 町内の若い衆 」

  ~仲入り~

林家たい平「 今様替り目 」

桂文珍「 セレモニーホール旅立ち 」

 

 

「 寿限無 」をナマでちゃんときいたん、実はこれがはじめてでした~
円楽さんが『笑点』の司会者にまわるとメンバーがスケベ、ヒマ、アホ、七光り、晩婚、花火屋(笑)
笑点メンバーになって三週間、(先代の)円楽さんが手を挙げても指してくれない…なんで?!→ただ単に円楽師匠たい平さんの名前を覚えてなかったから(笑)
葬儀屋に最初に面接に来た男性、森本良造(南光師匠の本名)で反応したお客さんがひとりだけおったよ~
 

実力者揃いの落語会、めっちゃ面白かった!

 

「旭川さくらみち」の桜、枝の先のつぼみが大きくなってきましたあ~

 

今年の桜は早く咲きそうですね!

 

さて後日、落語会で買うた、かの有名な「林家木久蔵ラーメン」いただきました~

 

いいはなしだなあ~

 

中身はこんな感じ。

 

冷蔵庫にあったシナチクとチャーシュー的なものと野菜を載せていただきました。

 

シンプルなフツウのラーメンってカンジかな。

まずくはない!がっ決して美味くもない!