日向にいると暑いくらい…。
早めに腹ごしらえ。
グリッド&ピットウォーク始まりました。
ロータス78は、世界初のグランドエフェクトカー!
ロータス88B
ツインシャーシといふ独特の構造をもつ"幻のツインシャーシF1"。
以前、ロータス78と共に、『ティーポ・オーバーヒート・ミーティング2015』にも来てました。
▼【ティーポ・オーバーヒート・ミーティング2015】F1&ドリフト
https://ameblo.jp/tantei-josyu/entry-12052469870.html
なんちゅーてもイチバン人気は、もう1台のタイレルP34!
マツダ787B #202 JSPC Ver.
1991年のル・マン優勝で#55がミュージアム入りとなった為、国内のレース参戦用に急遽製作された車両。
軽量化のため、ル・マン仕様のライトが無く、グリーンとオレンジの配色が逆なのが特徴。
60年代のレーシングカーはどれも個性的でカッコイイですね!
Pagani Zonda Revolution
2015年の『サウンド・オブ・エンジン』はトラブルで走行できませんでした。
▼Pagani Zonda Revolution@鈴鹿サウンドオブエンジン2015
https://ameblo.jp/tantei-josyu/entry-12032191020.html
翌年は走ってましたけど、めっちゃ速いです!
▼鈴鹿サウンドオブエンジン2016 #3
https://ameblo.jp/tantei-josyu/entry-12221527865.html