■この街でコンサートの夜にSNOW AGAINで気分爽快なただのミーハー その2

 

開演時間が近づいてきたので、そろそろ会場へ歩いて向かいます。

あら!懐かしい!

 

以前、この公園に、この蒸気機関車を見に来ました。

 

▼【徳島県鳴門市】憮養第三公園のSL[C11 66]
https://ameblo.jp/tantei-josyu/entry-12235460892.html

 

会場の「鳴門市文化会館」。

 

「この街」TOUR 2019@鳴門市文化会館

▼セットリスト
NEW SEASON
ザ・ミーハー
 MC
ロックンロール県庁所在地
勉強の歌
風に吹かれて
 MC
SNOW AGAIN
ザ・ストレス
17歳
 MC
私がオバさんになっても

ララ サンシャイン
 MC
渡良瀬橋
二人は恋人
臭いものにはフタをしろ
 MC
気分爽快
GET SMILE
テリヤキ・バーガー
~アンコール~
この街
コンサートの夜

 

今回の座席は前の方で、森高さんの表情までよく見えました~

なんと!徳島は26年ぶりで、この「鳴門市文化会館」は29年ぶりだそうです!

会場に、その29年前の学園祭?!を観に行ったという人がひとりだけいました。

 

鳴門では、鳴門公園や「大塚国際美術館」に行ってたみたいですね!

MCでのご当地グルメコーナー
この世界に入るきっかけが、大塚製薬が主宰した「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」だった森高さん!
なので、ポカリスエットはずっと飲んでますよ(笑)

 

1月に始まって12月まで、ほぼ1年かけての今回のツアー。
前回行った岡山公演では『私の夏』だったところが、冬の時期の公演では『SNOW AGAIN』になってるみたいだと知り、とても楽しみにしてました。



この『SNOW AGAIN』という曲の切ない歌詞が大好きなんです。聴けてホントによかったよ!

 

 

『17才』の振り付けがやたらめったらかわいい!
とても17(+33)歳には見えませんッ!
 

『気分爽快』のフリは、阿波踊りに似てるでしょ?!(笑)

 

森高「残りあと3曲になりました」

客A「まさか~!」(笑)

 

アンコールの衣装は岡山公演の次の東京公演から新しくなってて、今度の衣装も超ミニです!

『この街』のアドリブは、鳴ちゅるうどん(だったかな?!)と鳴門金時でした。

 

終演後、なぜかお客さんで三本締め!ありました(笑)

 

鳴門のお客さんはノリがよかったな!

とにかく今回は『SNOW AGAIN』が聴けてよかったです。

というわけで、この曲のPVに出てくるニセコ駅にいつか行こうと決めました!

 

しっかしまあなんですねえ~
高音が出なくなったり、大胆なアレンジしたりする人いますが、昔の曲もオリジナルで今も歌えるってスバラシイことですねえ~
 

お腹空いたなあ~

お好み焼食べたかったけど、近くにお店があるかどうかわからないので、JR鳴門駅近くにあった「餃子の王将」で餃子と唐揚げ食べた生ビール生ビール

 

JR鳴門駅は、徳島県では最北端の駅。

 

ちなみに~!
徳島県は日本で唯一非電化、電車が走っていません。

 

明日はどこ行こかな?!

森高さんも行ってた鳴門公園行ってみるかな。