■春爛漫の京都で桜を愛でる その9

 

円山公園は京都市における最も古い公園で、園内に約680本のが咲きます。

「祇園しだれ」と名高いしだれ桜

この木は二代目。といっても樹齢は80年以上!
先代は樹齢200年で枯れてしまったそうです。

 

の下は足尾踏み場も無いほど!!

 

おっ!この「おばけ屋敷」はッ!!

以前、西宮神社の「十日えびす」へ行った際にもあった、以前は見世物小屋をやってた方々がやってる「お化け屋敷」ですね。

 

▼十日えびす 
https://ameblo.jp/tantei-josyu/entry-11858046463.html

 

八坂神社西楼門

 

祇園白川へ。

祇園白川のライトアップは3年ぶりだそうですよ!

 

巽橋付近はもんのすごい人!

 

大和大路通と川端通の間んとこがすごかった!

頭上を覆いつくす満開の

 

新門前通の桜

 

川端通は渋滞で、さっきからあんま動いてません。