岡電の東山電停の前、現在は「デイリーヤマザキ」があるとこ。昔はバッティングセンターでした。

20年くらい前、現場から事務所に帰る前に、みんなここに集合して、ストラックアウトしたりバッティング練習したりして、今もあるこのたい焼き屋でたい焼き食べてから事務所に帰ってましたよ!


懐かしいなあ~

 

[ラジオ日記]音符

久しぶりにオンタイムで【チキチキ・遠藤Nami乗りジョニー】聴けた。
【チキNami】の忘年会、「中華のサカイ」でやったんや!
いかまよちゃんのラジオカーリポートは新大宮にある「中華のサカイ 本店」から。

「中華のサカイ」さんは喫茶店、洋食、中華とやってきて、洋食をやってた当時のオムライスがメニューに残ってるんですね。
洋食から中華になったんは、戦後で食材が入手困難な時、中華ならひとつの食材を余すとこなく使えるからだそうです。

今度伺った際は、オムライスを食べてみようと思います。

そしてこの日の放送で、『番組流行語大賞2018』が決定しました。
対象は、「ビ~バ~ジャイアンツ~~ルンルン」でした~。

ちなみに、石原さんのモノマネの方です。

-------------------------------------音符

 

少し前から、やたらめったら食べたかったケンタッキーフライドチキンを買った。そして食べた。

うんまいねえ~

 

[ラジオ日記]音符

この日の【MBSヨル隊 笑い飯哲夫の喜怒怒怒怒怒怒怒怒哀楽ニュースシャワー】
今週のお怒りさんは…
元宝塚男役、現役アイドル、永遠の30歳で、激おこぷんぷん中の彩羽真矢ちゃん!
この放送もYouTubeで生配信しています。


今かかってる曲は哲夫が作詞しました(笑)
哲夫「淡い男心を…大汚れの歌を最初に歌わはった」
彩羽「酷い歌を…トウモロコシの皮を剝いたりする歌です」(笑)

YouTubeで細木数子的活動してる彩羽さん(笑)

彩羽さんのおこYouTuberは楽じゃない~~~!
楽じゃなかったんですよ…。
編集作業がとにかくたいへん!

哲夫「先輩宝塚女優さんの悪口を言うとかは?」
彩羽「そうゆうことはゼッタイやらないです」(笑)

速報が入りました。なんと!放送中に「投げ銭」が1万円超えました~
哲夫「教えてください。なんでなんですか?なっなんで??」(笑)

毎日18時くらいまでに編集してアップするのが、ホントにたいへん!
視聴者の8割くらいが女性です。

ぶっちゃけ、YouTubeでの最高月収は?
彩羽「大阪市内の!マンションの!1LDKの!5~6ヶ月分」←スゴイ!

彩羽「お金は裏切らないですね~」(笑)
最終的におひねりが1万7千円になりました!

-------------------------------------音符

 

昨夜、ボスを送って、そのままボスのクルマで帰宅。

このクルマともこの日でおわかれ…。

 

そして新しいボスのクルマがやってきました~!

ちょっと大きくなって、運転するんキンチョーしそう…。

 

打ち合わせで岡山駅西口へ。

「らーめんはなふさ」でらーめん餃子セット食べた。

 

このお店、以前は島田の地下道を上がったとこにある交差点角のセブンイレブンのあるビルの2階でやってた「豚平」さんが移転してきたものみたいです。

「豚平」自体は津山の、院庄インター近くにある「豚平」の暖簾分けだと聞いていましたが、移転して名前が変わっちゃいましたね。

醤油豚骨の普通のらーめんです。