ボクとキミとボクとキミとボクとは~ルンルン

女の子「うちが引っ越しするん寂しい?」
男の子「別に…そんな、遠くないし…」
女の子「そっか…ブドウでも送るわ!」
男の子「送らんでいいよ!」
女の子「えっ?!」
男の子「…取りに行くから!!」

で、おなじみの「サカイ引越センター」のCM。
女の子の引っ越し先と思われる駅のベンチで、二人が仲良くブドウを食べるシーン。
黄色い電車が見えるので、中国地方なんやなあ~とは思ってましたが、あの駅はJR伯備線の美袋駅(みなぎえき)なんやね!
と言いますか、CMの映像よ~~く見たら、「美袋駅」って文字(暗がりに)映ってましたあ(汗)

サカイ引越センター」のCMは、「幼なじみ篇」で、2017年(平成29年)11月に撮影されたそうです。

引っ越し前の漁港のある町は、兵庫県豊岡市竹野町だそうです。
城崎温泉の近くですね。

ちなみに~!
竹野駅から美袋駅に行くには、姫路に出て新幹線を使えば4時間弱、新幹線を使わなければ最短でも6時間以上かかるみたいです。

 

青春とは心に燃える炎さッ!

実は行きがけにも寄ったんですが、たぶん[下り]の列車が着いた直後で、美袋-新見間が雨で運転見合せしてたんで、美袋より先に行きたいけど行けない乗客が大勢おられたので、改めて帰りに寄りました。

駅舎は登録有形文化財で、建具がサッシになった以外は、ほぼ大正14年に建てられたままだそうです。

 

 

[特急]やくもはこの日、終日運転取り止め。

 

駅舎内に「サカイ引越センター」のCMが取り上げられた新聞記事がありました。

 

CMでは、この窓の向こうに座る二人が映ります。

 

 

駅名標

 

この日は大雨の影響で、美袋で折り返し運転。

 

2001年(平成13年)の採石場崩落事故現場。

 

崩落した土砂が撤去できず、この土砂の下に埋まったままの方がいます。

 

こちらは、7月の豪雨災害で水蒸気爆発した「朝日アルミ産業

 

岡山市東区でも爆発音聞こえましたからね!

 

総社からの帰り道、ラジオ関西で、民放ラジオ101局特別番組【WE LOVE RADIO, WE LOVE AMURO NAMIE】聴いた。

ワタクシはやはり小室プロデュース時代の安室ちゃんが好きでした。
SWEET 19 BLUES は『namie amuro Final Space』観に行った後、CD引っ張り出してきて、クルマで時々聴いてる。


安室ちゃんと山口メンバー主演の『That'sカンニング! 史上最大の作戦?』も観たよ!

a walk in the park は、当時、バイト行く時にいっつも聴いてたから、そのバイトのこと思い出す。

あと、紅白の安室ちゃんはどれも印象的です。
産休前後の CAN YOU CELEBRATE? とか、特に産休明けの紅白の映像は、見ると泣けちゃうなあ…。
RESPECT the POWER OF LOVE は、伸び伸びと楽しそうに歌ってるカンジが好き!