大和郡山に、二時間半で着いちゃった!


ところで、田中角栄の目白の家から新潟の家までは三回曲がるだけで行けるそうです。
前から薄々思ってたことなんですが、奈良に行く時ってあんま曲がらないのよねえ…

今回は第二阪奈を降りて郡山方面に曲がりましたが、
我が家を出て、5回曲がったら、なんと!奈良公園に辿り着けるのでは…という考えが確信に変わりました!
(車線変更、合流や分流は除きます)

2号線から太子竜野バイパスにのってしまえば、その先、姫路バイパス→加古川バイパス→第二神明→阪神高速神戸線・東大阪線→第二阪奈→阪奈道路と道なりで行けちゃいます。

もっと少ない回数で行けないか、さらにいろいろルートを考えた結果、最短4回で行けることが判明しました。
と言うか、太子竜野バイパス以西の国道2号線沿いに住んでいれば、道なりで奈良公園に行けちゃいますね、知らんけど。
 

近鉄郡山駅

 

この日は『大和郡山お城まつり』やってましたよ!
たぶんの時期に合わせてるんやろうけど、もうほとんど散ってました…。
 

上下ホームは構内踏切で連絡

 

[普通]の橿原神宮前駅行きに乗ります。

 

橿原神宮前駅に到着

モト90形電車おったよ!

 

まずは腹ごしらえ

フードマルシェ in 神宮の森」で、
ジビエバーガーと、

 

桜井市にある「カフェ ニュートラル」の名物!!炙りチーズの茄子ジンジャーカレーパスタ食べた!

 

どっちもうんまい!

 

お参り~

 

橿原神宮」は、初代天皇とされている神武天皇と皇后の媛蹈鞴五十鈴媛命(ヒメタタライスズヒメ)を祀るため、
神武天皇の宮(畝傍橿原宮)があったとされるこの地に、明治天皇により創建されました。

 

棒でどつきあいしてましたよ!

 

平年ならば、がキレイだったハズ!

 

イワミン奈良県立橿原考古学研究所附属博物館のマスコットキャラクター

 

好きな動物はで、好きな食べ物は甘いもの、特にです。