京・阪・津の旅 その3

浜大津駅そばのホテルにチェックイン。
ホテルの部屋からの眺め。

 

京津線チラッ…ケイチラしちゃってます(*´ω`*)

 

夕方、浜大津駅へ

 

御陵方面行きが出発した直後の急カーブを曲がっていきます~

 

琵琶湖が見える方へ

 

この風力発電施設はどこら辺りが見えてるんやろ?
後で地図見てみたら、たぶん草津の『くさつ夢風車』かな?

 

こっちは『ホテル琵琶湖プラザ』かな?

 

琵琶湖って、この先に琵琶湖大橋があって、その先が大きく広がってるんよね…。
改めて琵琶湖って大きいなあと感じました。

 

ところで来年3月には駅名を『びわ湖浜大津』に変更するみたいです。

 

今度は浜大津駅に京津線が入ってきました!

 

ホームへ。

 

京津線に乗って京都へ行きます~。