熊本行くモン! その11

高速で博多へ
都市高速降りたとこでトヨタ・ミライのタクシー見かけた!
調べてみると、福岡県は日本で最初にミライのタクシーを導入してたんですね!

 

市営駐車場にクルマ止めたらもうすでに見えた!

 

コスタ・セレーナ

 

博多ポートタワーに上がりました。

 

埠頭の先っぽの方へ

 

総トン数11万トン、全長約290mの巨大な客船!

 

ですが、迫力はイマイチ…。

もちょっと近くで見たいなあ。

博多港は年間100隻以上もクルーズ船が入港するらしいけど、

船がみにくくて残念なカンジです。

 

 

海の中道方面

 

帰りに寄っためかりPA

 

レストラン棟は建て替えるみたいで閉鎖されてました。

ここから山口から広島インター付近までのガッツリした渋滞に遭遇。
帰りは福岡から7時間掛かりました~