■6/27(月)
【上泉雄一のええなぁ!】
金村さんトークショーに毎日放送ラジオから笑っていいともゲスト以来の花輪が!
※らいよんチャン花輪ですね!


橋下さんと中村紀洋に踏み台にされたと思ってる金村さん。
板東さんとは一緒にされたくないが、リリアンさんにはお世話になった金村さん(笑)

▼月刊うわトーク
"オジキ"須田慎一郎さん
中国が三年間で使ったコンクリートの量とアメリカが百年間で生産したコンクリートの量がいっしょという説がある!
※オジキのはなし解りやすいね!

▼週刊カネスポ
鳥谷、清荒神さんにお参りに行けー!(笑)


【Wマコトの笑コミュ!】
吉田さんにとってコミュニケーションとは?
「吉本新喜劇です!」
最後にドリルの下り、お願いしていいですか?
ラジオですよ?!…乳首ドリルすな!ドリルすな!すな!すな!…爪先顎脇止めろ!ドリルせんのかーい!!
Wマコト「…」
吉田裕「なんか言えよおえ!」(笑)


【亀山つとむのスポーツマンデー!】
"歩くあまから手帳"の亀山さん、名古屋のグルメであんかけスパを推すもスタジオ内誰も知らず…。


【桂文枝の茶屋町ホテル】
支配人、利休役を切腹で終える。
「なんかお腹の調子が悪いですねえ~」(笑)

普段仲良くしてる愛之助さん(大谷吉継)からまさか切腹を言い渡されるとは…(笑)
台本、"利休白装束で切腹"の一行
撮影、二時間!


■6/28(火)
【子守康範 朝からてんコモリ!】
ラッキーランチ占いで一喜一憂する(できる)太田幸司と亀山努(笑)


【松井愛のすこ~し愛して】
▼なんじゃそれザ・ワールド
リトアニアから…世界的にも珍しいあるコンテストが開催された。一体なにをどう審査し、どう評価したのか疑問なコンテストとは?

愛ちゃん「ペットが不細工か」
牛、馬、ロバ、猫、犬…違います!
愛ちゃん「ヒツジ」←おー!
愛ちゃん「ヤギ」の?
愛ちゃん「美人コンテスト」←正解!

美ヤギコンテスト(笑)

アメリカから…悪性の脳腫瘍になり手術をした少年、丸刈りにし、大きな傷が人目を引くことで自虐的に…
見かねた父親がとった驚きの行動とは?

由美姉「お父さんも丸坊主になって…頭を切った」←おー!
愛ちゃん「傷痕を描いた?」←正解!

傷痕のタトゥーをいれた!

京都から…レイザーラモンRGがあるあるを歌い、ゴエちゃんが実況する特殊な舞台(笑)
その中でゴエちゃんが気に入ったあるある。
お題はアイドルオタクあるある…
RGはなんと歌った?

ゴダイゴの「ホーリー&ブライト」にのせて歌いました…
AKBのファンと言えば…

ホーリー ホーリー&ブライト♪
アイドルオタクはホニャララ♪

愛ちゃん「CD買うのに金が無い♪」←おー!
アイドルオタクは…♪
愛ちゃん「金が無い♪」←正解!
愛ちゃん「ちょっとちょっと私ただただ悪口言ってるだけになってない?!」(笑)

アイドルオタクは金足りない♪
ブライ♪と足りない♪でちゃんと韻をふんでる!

由美姉「見たい!」
そんな由美姉にちょうど、8月14日に青森県であるある実況あります!
由美姉「やかましわ」(笑)


【内田あやJ-Country】
水着はスクール水着止まりの内田さん


【滝トールのおつかれさん!】
雨の日は、傘をスタジオ内で干す和泉夏子(笑)


阪神勝ったで~(*´∇`*)
【堀江政生のほりナビ!!】は15分バージョン
堀江「あの方は水溜まり一個で1時間しゃべりますからね~」
あの方→中邨雄二(笑)

チーム"打って守って連勝や!"がお送りしました~。


■6/29(水)
【桑原征平粋も甘いも】
▼粋甘流☆美女と野獣
粋甘風『てんとう虫のサンバ』その歌詞とは?
あなたとわたしが夢の国~♪
・二十歳に戻った肉体で早いと怒られ泣きました~(笑)

7月のお題は『桑天神祭り船渡御の大阪締めっぽい言葉とは』
美女チーム→打~ちましょっ(パンパン)
野獣チーム→もひとつせ(パンパン)
祝うて三度(パパン パン)


【チキチキ・遠藤Nami乗りジョニー】
帰国子女の特性全部持ってる遠藤ちゃん。
高校の時、男子全員「遠藤、俺のこと好きや」と思われてた遠藤ちゃん?!

25日、北野天満宮近くの駐車場に駐めた石原さん。
駐車料金、数時間でまさかの4800円!!
石見「えっ?!石見の誕生日だから?」(笑)
上限が25日だけ適用されない模様…

岩見真利の"真"は菅原道真の"真"ではありません。門真の"真"です!

▼今すぐ言いたーい!
「~本日、京都場所巡業チケット発売日、みんなで相撲を見に行こう!~」
巡業の時、用意してもらう塩、50kg!
巡業は個人で呼ぶことも可能「(最低)2000万くらいかなあ~」


【こんちわコンちゃんお昼ですょ!】
▼テンダラーの必殺!お仕置き人!
外出の際は護身用の牡蠣を懐に二三個隠し持ってる白川さん(笑)


【熟メン!野村啓司です】
野村「今日はこの時間、お電話が繋がってます」
電話「こんばんは、青木和雄です」
野村「お聴きの放送はラジオ大阪です」(笑)
原田さんも居ます。
原田「小川さんも飲みはるんですよね?!」
野村「この方、あびるように飲みますけど」(笑)
原田さんと飲み屋で会ったことある恵理ちゃん。
お店の人に「あの人タレントなんですよ」と教えてもらった原田さん(笑)
その時、ひとりで飲んでた熟女小川(笑)


■6/30(木)
【松井愛のすこ~し愛して】
▼あらゆるお悩み“すこ~し解決!”茶屋町相談劇場
今まで頑なに幸せじゃなかった誠子(笑)
寸劇『熱~いお風呂に入りたーい』

誠子の両親が介護必要になって…
誠子の旦那「オレ、仕事辞めて介護するわ」←どっかで聞いたはなしですけど(笑)


【桑原征平粋も甘いも】
昨日、米朝事務所 田中秀武会長を励ます会の司会した征平!
大村崑さん、上岡龍太郎さん、芦屋小雁さん、今くるよさん、米團治さん…
上岡「ラジオ聴いてんで~ なに言うてもええから、ボクのこともっとしゃべって~」
※上岡旦那、一度ゲストで出演してー!

▼征平のコレが来まっせ、来てまっせ
誉め上手になろう
関西テレビ現役時代、アナウンサーの基本"ニュース読み"35年で20回程度(笑)
先程ニュースを読んでくれた八塚さんは、今日1日で3回稼ぐ(ニュース読む)というのに…

40年前、有田の三右衛門(柿右衛門、今右衛門、忠右衛門)の取材に行った。
今右衛門の有田焼、当時、天皇陛下が海外へのお土産に持っていく最高級の有田焼!
今右衛門さんの筆洗いの花瓶に一目惚れ!
征平「それ、分けてもらえないでしょうか?」
その時は断られたが、諦めきれず再訪すると、似たようなのが展示館にあるからと取ってこさせてきてくれた!
征平「ヤッター!ヤッター!」
柿右衛門「これでいいてすか?」
征平「ハハハハイこれでいいです!」
柿右衛門「こんなに気に入ってくださったんだから、桑原さんに10万円だけいただいときなさい」
ハア?ハア?10万?!(笑)
征平「先生!月賦でいいでしょうか?」(笑)


【こんちわコンちゃんお昼ですょ!】
▼関西コン遊記
津山の加茂繊維さんを訪問
前日は「千恵」で焼肉をご馳走になる一行。
翌日、朝八時半の朝礼から見学。
見学後は「津山まなびの鉄道館」へ…
※日曜コンちゃんでもしゃべるやろか?!


【上泉雄一のええなぁ!】
パートナーはスマイル「ウーイェイ」
※よしたか結婚したんや!

相手のご両親と寿司屋で会った時、たまご好きのよしたか
「たまごください…たまごください…」たまごしか頼まないよしたか。
よしたかが芸人と知らないご両親「あの方とお付き合いするのは止めておきなさい」(笑)


【スパメン!】
今まで一度もお会いしたことない人の送別会に賑やかしで呼ばれたことある中やん(笑)
先日、50年物のワインの抜栓した中やん。
お味は?→確かに美味しいが…価値はわからなかったド素人の中やん(笑)

今日、足の爪になんか載ってる武やん(笑)

▼教えて武やん先生
夏に水着になる予定のある女子にオススメ「プランク」
プランク→エクササイズ
1ヶ月続けることをプランクチャレンジと言う。

姿勢が大事だから誰かに姿勢確認してもらうと良い!
武やん「中やんは鏡とか見て…」(笑)

▼スパメン劇場
大事なセリフ1行飛ばした超有名女優武田英子(笑)
※確かに1ヶ所おかしかった!


■7/1(金)
【兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。】
愛車のキズ修理+コーティング、13万8千円を8万円でしてもらうことになった兵ちゃん…
4パッドってなんですか?(笑)
8万円は高いのか?!
宇野「現実知ろか!」(笑)

▼ほわ~っとニュース
ガラパ副操縦士のネットの使い方に驚愕しています(笑)

食堂で「麻婆豆腐や!(゜▽゜*)」
小走りで駆け寄る兵ちゃん(笑)
がっ!「トマト入りて…(・ε・` )」

コーティング、最高キネスです!
キネスってなんですか?(笑)

▼拝啓、お前
呪怨の俊雄並みに全裸で家を走り回る一休君(笑)

▼今週のちょっとエエ感じ!
ぽん「あやつる~」
みんな「ぽん!」
でトークのマジックがかかるわけですね~(笑)

今、何歳?→28歳
つぼみ出身です。
特技→万引きを捕まえること
エリちゃんがやってるのは算数です(笑)
あやつるぽんは、皆さんの心を操る(あやつる)魔法です!
がっつりした本格的なスプーンは曲げられません!(笑)

▼理想たかおの恋はジェットストリーム
CAのヒロミ君、中上亜邪ことあやつるぽんことぽん、よろぽん?(笑)

これからは肉食系でいくぽん(笑)
ポンポンスポポーン♪←それちょっと違います(笑)

兵ちゃんが勝手に想像した気象予報士、裕一「今夜、ホテルに行く確率…100%です」(笑)

ラジオネーム、エニーグツ(ニエーブツ)←カタカナに弱いぽん(笑)

スゲー猛者(ぽん)来たな…(笑)

▼チケット兵動ゲストは、
今別府ランキング1位の福本愛菜、あいにゃんです!
あき恵ねーさん、水飲む勢いでワイン飲みます(笑)

ギャグまだないあいにゃん…
新喜劇のギャグ、乳首率高い!


■7/2(土)
【サクサク土曜日 中邨雄二です】
昨日はひーやんの誕生日!


【征平・吉弥の土曜も全開!!】
▼えらいこっちゃニュース
(ハイヤンの)吉弥のラジオネーム→蛤御門の変なおじさん

永田まりと小川恵理子を何度も蹴ろうと"思ったことがある"征平(笑)

▼なにががそそるでSHOW7
今日はうどんの日…
暦の上では半夏生←田植え終了の季節。讃岐ではうどんを食べる。

うどん、なにが好きか
征平はきつねうどん
征平「きつねに始まりきつねに終わる言うて」
吉弥はカレーうどん

うどんとご飯もの食べるくらいなら、きつねうどんと素うどん食べる征平!(笑)


【俺達かまいたち】
森三中大島の芸風継ぐのは尼神インターの誠子!
誠子の乳首見たことあるかまいたちの二人。

なんと次回の放送は9月17日!(笑)
しかも放送100回です!


■7/3(日)
【茶屋町ヤマヒロ会議】
※藤原D、人事異動で番組卒業したんやなあ…

今週は『藤原Dの穴を埋めるのはコイツか』会議
コイツ→入社2年目の森本尚太アナです!
映画『超高速参勤交代』に実は出演していた森本アナ!
先輩大吉のアドバイス「先輩アナウンサーが出ていない番組狙え」
半額シール好きの尚太!←藤原臭が若干します(笑)
学生時代、家賃8500円の部屋に住んでた尚太!

尚太が考えた企画
・特製カレーを作ろう会議
・オリックスバッファローズとイベントしたい会議
・めざせ!一流ラッパー会議←尚太イチオシ!

藤原の穴は埋められますか?
ヤマヒロ「簡単に!」(笑)


【サンデーライブ ゴエでSHOW!】
美雪「皆さ~ん、ここ(ゴエん家)、寝室別なんです~」

▼ゴエ'S SHOW TIME
ゆりやんレトリィバァ
「落ち着いていきや~~~」
今の体重、T-岡田といっしょです!(笑)

ゆりやんのコーナー、ちょっと押してるんですけど…
「どっかで巻き~~~」(笑)

▼堀川絵美の発車オーライです!
滝業した絵美ちゃん→成長し過ぎた貞子(笑)


【橋詰優子の『劇場に行こう!』】
▼シネマ亀甲縛り
8割はAV女優のリツイート、縛りやトーマス!
トーマス「4割です!」(笑)

「貞子vs伽椰子」
まず、めちゃくちゃコワイ!
「バケモンにはバケモンぶつけんだよ~」(笑)
観ようによってはギャグです!
この勢いで邦画界に対決ブーム来るといいな!

「ホーンテッド・キャンパス」
恋愛青春ホラーと思って油断して観てたら、椅子から転げ落ちるようなシーンがあります!