こんばんは。たんたたですヒマワリ

 

1クール目の点滴が終わって、

プレドニン30mgを服用しています。

 

正直、とても絶不調ですショボーンあせるあせる

副作用で体が重だるいのと、情緒不安定がかなり影響しています。

 

それと、時折襲ってくる動悸で冷や汗が止まらず、

今日は学校にいたのですが途中で保健室に行き、

即大学病院の緊急外来へ連れて行かれましたガーン

 

血液検査をして、結果を待っている間に動悸は治まりましたが

今度は搔いた汗で体が冷えてきて、気分がもう…えーん

 

結果的には、

急激な数値変動は見られないし、高熱が出てるわけでもなかったので、

「今日はゆっくり休んで様子をみてください」と言われて帰りました。

 

その後、学校で予定があったのですが、

体のふらつきと疲労感でどうしようもなく、休ませてもらうことになりました。

どうしても行きたい予定であったため、かなりショックですアセアセガーン

 

副作用というより、「IgA腎症」を意識しすぎて、

メンタルやられてしまっているのかもしれないですもやもや

 

実は退院間際に主治医の先生とお話しする機会があり、

そのときに現在の腎組織の状態を説明していただけたのですが、

「蛋白量はそんなにひどくないけど、50%くらい腎組織が悪くなっている」と言われ、

 

今まで楽観していた気持ちが急に崩れた感じがしました。

それからよく悲観的になって、涙が流れます。とても辛いです。

 

なんなのでしょう、これは。

薬の副作用による鬱でしょうか、それとも急に病気を受け止めたくなくなったのか、

2クール目に入院するとき、先生に相談しようと思います。

 

同じような状態になった方おられますか?

私だけでしょうか、とてもとても不安です雷