今日は茶道教室でした。

いつもいらっしゃる生徒さんは体調不良で欠席でした。心配です。この暑さですので..。


体験教室で、お友達が来てくれました。着付けに興味があるとのことです。新しいことを始めようと思い、参加してくれたそうです。ありがたいです。

お稽古も終わり、子供たちの話、親の話、自分の健康、同じような事で悩んでいて、自分だけが大変じゃないとあらためて思いました。

これからはしたいと思ったことはしていこうという意見?で一致しました。😊

いろいろ話せて良かったです。


茶道教室のお花です。

ハマボウのレモンイエローが爽やかです。✨



今日のお菓子は「向日葵」でした。

甘さ控えめで、美味しかったです。


ほぼ、恒例となった両親との食事会。

お世話になっている司法書士の先生おすすめのお店です。この料理の後、トンカツと鯛の塩焼き(まるまる一匹💦)があったのですが、食べきれず、お持ち帰りしました。

主人もよく寄せていただくので、お店の方に挨拶をしました。そしてなぜか、この界隈では伝説の人「せんとうはん」の話になりました。

せんとうはん(学校の先生です)が、修学旅行で行った長崎の原爆公園の像のモデルになった人だということを初めて知って、驚いたことを話したりしました。

お料理も美味しくて、楽しく話もできたので、良かったです。