昨日は華道のお稽古でした。

気温が高くて、車の中は39℃。暑いです。💦

めげずに、先生のお宅へ。

百合の葉っぱだけのところをカットしただけで、初めて、「直すところはありません」と先生に言っていただけました。❣️

少し前進できたようで、嬉しいものですね。✨


実家の庭にの萱草です。色が夏らしいですね。




休日は、息子が帰って来てるところに、娘まで帰って来たので、娘の旦那さんも誘ってみんなでランチ。

フェアの最終日で、待ってる人が7組。💦

産直市があったので、野菜や新茶、お菓子など買い物したりして時間を潰しました。

サラダを娘に取り分けている旦那さん。🥗

なんて優しいのでしょう。💓普通逆なのでは?

最近の男の子は優しいですね。✨

息子のデザートはチョコレートパフェ。スィーツは別腹でしょうか?


庭に咲いたアガパンサス。

一輪でも華やかです。💓


昨日一気読みした本です。

島本理生さんの「裁断」という本に衝撃を受け、以後追いかけています。



今日は暑くなりそうです。☀️

熱中症対策をしっかりとして、乗り切りましょう〜。🍀