オープンガーデンに行って来ました。


以前こちらのお庭にお邪魔したことがあって、とても素敵だったことを覚えています。

コロナで中止になり、今回5年ぶりの再訪でした。


印象的だったのはスモークツリー🌲

うちに植えているのは白いもので、ピンク色のスモークツリーも素敵だなと思いました。


知らない花もたくさんあって、きんれんかのお花が食べられることや、ボトルツリーはオーストラリアの木であるとか、庭のオーナー?の方が教えてくださいました。気さくな方で、話も弾んで、とても楽しかったです。


ビヨウヤナギ、クレマチス、カラー、紫陽花、八重のドクダミ、タチアオイ、ホクシャなどなど。


即売会もあって、いろんな苗を買って帰りました。花好きの母がとても喜んでくれて良かったです。話好きの父が、いろんな人と話をして、元気になったような気がします。娘もいろんな花を見て楽しそうでした。✨


とても暑い日だったので、アイスを買って帰り、家族で食べました。🍨


またみんなで行けるといいなと思いました。