娘から母の日のプレゼントが届きました♪

娘が結婚して初めての母の日です。今年も忘れずにいてくれて嬉しいです。ありがとう。💕玄関に飾りました。





先日、八鉾神社に行って来ました。

出雲大社の元宮ということで、ずっと気になっている神社でした。やっと参拝することができました。

風の強い日だったのですが、木々がさわさわと揺れていて、いいお天気で、神様に歓迎されているような気持ちになりました。とてもいい気を感じる神社でした。

今上天皇が平成3年に参拝されたということで記念碑が建てられていました。



先日の茶道教室のお花です。

ジャーマンアイリスとアカツメクサです。

生徒さんが帛紗捌きを練習し過ぎて、夢にまで出て来たそうです。💦

なので、今回は簡単にたたんだ帛紗で練習をしました。

お稽古の終わりに、やはり帛紗捌きを練習したいとのことでしたので、少し練習しました。

少しずつ、焦らず、一歩ずつですね。





実家の芍薬です。

今年はうちの芍薬は咲きませんでした。

日陰に地植えしてるから日照不足でしょうか?残念です。


今日は午後から華道のお稽古です。

暑い日があったり、肌寒かったり、天候不順ですね。体調には気をつけて、どうかご自愛ください。🍀