今日は華道のお稽古でした。

花材はカンガルーポー、ユーカリ、スターチス、カーネーションでした。

白のカーネーションがとても綺麗でした。





先日、ママ友とランチに行きました。以前行った時は満室で入れなかったので、今回は予約して行きました。お魚料理でした。豆腐の餡かけに蕎麦米が入っていて美味しかったです。話に花が咲いて2時間滞在。💦久しぶりなので積もる話がたくさん。




今ツツジが綺麗ですね。色とりどりです。






アイリスも咲いています♪


昨夜の地震には驚きました。

寝かけていたのですが、地震の揺れで目が覚めて、テレビをみたら震度6。💦

妹が心配してすぐにメールをくれました。

次の朝も千葉に住む高校時代に友人が心配してメールしてくれました。ありがたいです。

高知の友達が心配でライン送ったら、大丈夫そうで良かったです。

ちょうど、主人が東京に出張でいなくて、余計に怖かったです。実家の耐震補強対策が現実味を帯びて来ました。市に相談に行こうと思います。






実家の灯台躑躅と小手鞠です。白い花は可愛いですね。




筍を頂いたので、切り干し大根とじゃがいもと煮物にしてみました。娘の旦那さんが料理好きで、筍をお裾分けしたら、筍ご飯と、お肉との炒め物、白和えを作ったそうで写真を送ってくれました。娘は幸せだなあと思います。





最後に水仙あやめ。

花言葉は「良き便り」


今週は茶道教室です。頑張ります。