日曜日、うちの子どもたちが卒業した小学校の休校式でした。淋しい限りですが、時代の流れで仕方のないことだと思います。


来賓でいらした子どもたちの担任の先生方や校長先生にお会いすることができ、一緒に出席した息子も嬉しそうでした。13年ぶりの再会です。


学校のあゆみのスライドショーや今現在勤務されてる先生方の心のこもったご挨拶などがあり、みんなから愛される小学校であったことを再認識しました。




先日、華道の先生が教えられている高校生の華道展が開催されると言うことで母と見て来ました。

大きな花器に大胆に椿と木瓜とレンギョウが生けられていました。迫力ありました。

お茶席も設けられていたので、一服いただいて来ました。美味しかったです。学生さんが立礼のお点前をしていました。



庭では春の花が咲いています。



ムスカリ


花言葉は「明るい未来」

スノードロップ


花言葉は「希望」


レンギョウ


花言葉は「希望の実現」


オキザリス


花言葉は「母の優しさ」



ツツジ


花言葉は「慎み」


来週には桜が咲きそうです。🌸

楽しみです。✨