華道のお稽古日、花材は木瓜、菊、スプレーマムでした。

木瓜はまだ蕾でしたが、家の中に置いておくとどんどん開花してゆきます。可愛い色です。




娘が帰って来たので、たくさん作ったポテトサラダをお裾分けしました。主人は玉ねぎ入れる派で、娘は入れない派。いつも2種類作っていました。😅後で、卵がたくさんが入ってて美味しかったと言ってくれました。良かった。🥗


金曜日は茶道のお稽古。見慣れない箱が...。

初めてのお点前でした。先生とTさんが教えてくれました。一度に覚えるのは難しいです。復習しなければですね。💦

先週の着物の展示会の話で盛り上がりました。先生はたくさんのお着物の引き取り先を探していらっしゃるようでした。着物は管理が大変ですし、置いとくのも勿体無いので、着てくれる方にお譲りするのがいいですよね。どれほど多くの着物が箪笥に眠っているのでしょう?いろいろと考えてしまいました。




週末は、お祝いのお食事会。みんなで楽しい時間を過ごすことができました。




桜咲く春はすぐそこまで来ています。🌸今週も元気に過ごしましょう〜。😊