今日は楽しみにしていたママ友との新年会でした。✨

夜1人で出掛けるということがあまりない私にとって、それだけでワクワクです。どうしても家族の夕食が気になり、後ろ髪を引かれる思いで出掛けてしまうことになりました。😓


通された部屋は個室のように仕切られていて、掘りごたつで、座るのも楽でした。

周りもワイワイ騒いでいたので気兼ねなくおしゃべりができました。

息子たちの話や仕事の話、ペットの話などなど、たくさん話して楽しかったです。お料理も美味しくて、つい食べすぎてしまいました。

お酒もいただいて、白桃のお酒のソーダ割りが甘くて飲みやすかったです。桃は魔除けになる果物です。

3人で集まったのですが、みんなそれぞれおしゃれな長めのネックレスをしていて、素敵でした。❣️風水的にもキラキラしたアクセサリーはいい気を呼ぶそうでいいのだそうです。✨✨






あっという間の3時間半でした。


家に帰ると、帰省している息子を含め、それぞれが好きなものを作って食べたようです。後片付けに追われました。💦私がいなくてもなんとかなるんだなと、なんだか肩の力が抜けたように思いました。


今年も健康で平穏な毎日が送れますように。🍀