こんにちは〜

 

都内在住、アラサーOLです気づき

お得が好きで、投資もちょびっとコインたち

5歳の息子の子育てに追われつつ、

自分の生活も潤していくのが目標です。



FXでドル転しようと思ったのです。

米国債権のETFを買いたくて。

最近この本を読んで、債券投資をしたいと思いました。


 

 

この本、本当にわかりやすくて面白かった。


ドル転ってSBI証券は今は手数料無料なんですが、スプレッド差が広いからSBIネット銀行経由でドル転の方が結局手数料は安いらしい。っていうのをネットで見まして。


スプレッド差が広いと実質手数料無料じゃないっていうのがあまり理解できないんですが不安  とりあえずFX取引でドル買って、現引きするのが一番ドル転で手数料が安いらしい。


なのでFX取引してみたんですよ。

そしたらレバレッジかかってるし

1単位1000ドルのミニ買ってると思って6単位発注したら1単位1万ドルの普通のドル円買ってておいで


それに気付いてギャーーーとなり

しかも現引きは14時までしか受け付けてもらえず14時過ぎてたので更に焦ったよだれ


FXの仕組みが分からなすぎて怖すぎて。レバレッジがかかりすぎて0.01円単位で値段が動くんですね。

とりあえずプラス3000円で売りました爆笑


ドル転、できずぅ〜魂が抜ける


普通にSBI証券でドル転しようかな。

もしくはSBIネット銀行経由?


50万ずつドル転してみて、比較してみようかなキメてる


130円でもドル高いと思ってたのに

今なんて155円ですもんね驚き


一生懸命働くだけじゃだめなんか〜









節約の近道は固定費の削減


UQモバイル

 




働くママの味方


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

我が家もキットOisixに助けられてます