こんにちは〜

 

都内在住、アラサーOLです気づき

お得が好きで、投資もちょびっとコインたち

5歳の息子の子育てに追われつつ、

自分の生活も潤していくのが目標です。

GWは二日酔いから始まりました。(笑)

職場の飲み会が予想外に楽しくて

調子に乗ってビールたくさん飲んでしまった泣き笑い


最近は全然お酒を飲まないので、

ビール2杯くらいにしとけばよかったな爆笑


今日は新築マンションのモデルルームに行ってきました笑い


マンション価格が高いのは承知の上で行ってみたけど、高いよねぇ〜爆笑

しかも子どもの小学校の入学に間に合わないし。


でもスペックはとても素敵なマンションでね。

住めたらいいな〜とも思うけど、

他にも良いところはあるかな?とも思う。


そんな感じで決断を先延ばしにしてたら、

気付いたらマンション価格が上がっちゃってね〜


自分たちの決断の遅さを呪いますけどw


モデルルームで珍しいなと思ったのは

営業担当の人が、購入者の世帯年収のボリュームゾーンを教えてくれたり年齢層を教えてくれたりしたこと。


マンション価格にひるむ人に対して、購入の後押しをするために見せてるんだろうけど。

みんなが買ってるから大丈夫!っていう日本人的な感覚だなぁと思いましたが、それに釣られて買う気になる日本人の私です。(笑)


世帯年収のボリュームゾーンは300万〜4000万くらいまであって。

下も上もエエエ?!

と思ったけど、世帯年収としては300万だけど資産がたくさんあるのかな?と思ったり(住宅ローンのことを考えるとね)

4000万の人もここを買おうと思うのか?とか謎もありましたし。


まぁそもそも住宅ローンなんて使わない人もいるのでしょうがね。羨ましいぜ泣き笑い


多分人気ですぐ完売しそうなのでそんなにゴリ押しの営業は受けず。


新築マンションは何回も見に行ってるんですけど、今になってみればどこを買っても正解だったと思いますね笑い泣き


迷うな〜〜


何もかも迷う。


子どもの小学校や習い事関連、中学校なども見据えていい場所を選びたいけど。


親が教育環境がめちゃくちゃいい場所!!って思って選んだところでも、子どもにとってそこがいい場所かわからないじゃないですか。

(クラスにめちゃくちゃ嫌なやつがいるかもしれないし)


環境は与えたいけど、押し付けたくはなくてね。


そう考えると、、、、




私が住みたい場所に住む!


のが一番良いかな〜と思ったりするんですよねグラサン  


それがブレブレだから全然決まらなくてさ。

所詮はケチよりの庶民だから、

高額な買い物にびびっちゃうんだよね〜


だって昔の常識から考えたら

セレブが住む場所の値段じゃない?!っていうお値段なのですよ。


なのに激狭な間取りなんすよ。

プライベートなさすぎないか?っていう。


やっぱり戸建てなのかなぁ〜


幸せに暮らすために幸せなこと。

日当たりと緑。

あと毎日のことなので駅距離。


家族で幸せに暮らすために必要なことに、

広さや間取りのプライベート感は入るのだろうか?


まずは自分たちで真剣に向き合わなければネガティブ

家、買うぞー!多分。





働くママの味方


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

我が家もキットOisixに助けられてます