こんにちは〜

 

都内在住、アラサーOLです気づき

お得が好きで、投資もちょびっとコインたち

5歳の息子の子育てに追われつつ、

自分の生活も潤していくのが目標です。

5歳息子のお勉強事情。


KUMONのワークやったりする程度。

あとはたまーにタブレットでトド算数とかやらせてる。


でもねー、すでにお勉強好きじゃないみたい笑い泣きやっちまったぜ


一応、1日一枚やろう!

という感じでやってるんですが。


あと、ワーク1日3枚したら、

ゲームをしていいことにしてる。


それだとゲームのためにテキトーにやっちゃったりしてるのー

やらせるってよくないですねオエー

もう私も忙しいし息子も保育園で疲れてるだろうから無理強いするのはやめたり。

でもやっぱりやってほしいからやらせたり。


息子にワークやらせたいのって

母親としての自分が安心したいからかな〜なんて思ったり。

完全に私の自己満足でしかないよね。


なんか反省です〜赤ちゃん泣き


私のために勉強してもらうんではないのに。

ただ、周りの環境って大きいと思ってて。

勉強がんばった分、違う景色が見えてくるんだよ〜と教えてあげたいの。


けど、、、

それってワークやらせることでもないのかな?

でも一通りできるようになってると、さらにステップアップしていけるから、どんどん勉強というか新しいこと知る、考えるのが楽しくなるかな〜って思ったりもする。




息子はLaQが大好きで、LaQやりたいがために保育園行くのをめちゃくちゃ楽しみにしてる。   


 

 



 ふるさと納税でもあるね!

 



まーそういうのが1つあるだけでもいっか!


息子の保育園って、知育おもちゃがすんごく充実してて


LaQやレゴもたくさんあり

ボードゲームもあり

将棋なんかもあり。


この前お迎え行ったら友達と将棋をしていたキョロキョロ

家で夫とたまーに簡単な将棋はしてたけど、 

友達ともできるなんて!保育園ありがたしキラキラ



 初めはこれからやってみたよ

 


我が家にはこちらもあり、

子供にはわかりやすくてよい

 




保育園に行ってることが学びだよな〜とも思うので、家ではあまり無理強いせず

体験メインでやっていこうか。

でもワークもさせたい親心←



 

 



 

 


プログラミングとか言われると弱い。(笑)

 

 



 七田式は発展!って感じの割と難しめの内容。

 








節約の近道は固定費の削減


UQモバイル

 




働くママの味方


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

我が家もキットOisixに助けられてます