この間、私の家族と熱海旅行に行ってきました〜。

実父の退職祝いを兼ねた娘たちからのプレゼントという旅行でした♫


今までの宿選びは、大人な宿で子どもがうるさくなくて〜って所が好きだったのですが、赤ちゃんができてからは赤ちゃん子どもウェルカムな宿がありがたい笑い泣き



今回は、熱海後楽園ホテルに行ってきました。


旅行といってもほぼ観光はせず、旅館でゆったりしてました。


ホテルは授乳室もあり、大浴場にはベビーバスもあり(結局息子は部屋風呂で済ませましたが)、ベビーカーレンタルあり、、、などなど至る所で赤ちゃんウェルカム感あり♡笑

哺乳瓶洗浄用ブラシ、洗剤、哺乳瓶洗浄用のケースも借りられたので、荷物が少なくて済みました♡
 

こちら授乳室の写真です↓




必要な物はとりあえず揃っている感じで、とってもありがたかったです〜口笛


夕食朝食ともにビュッフェ形式でしたが、ガヤガヤしてると赤ちゃんが泣いてても気にならない照れ


赤ちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいました♡



主人は今回お留守番のため、いつもよりお世話が大変でしたが(息子、絶賛人見知り中えーん)、息子がもう少し大きくなってからも楽しめそうな宿だったのでまた来たいな〜おねがい



オーシャンビューも素敵!



何気に、息子はじめての旅行デビュー!!!


早く息子も楽しめるようになるといいな〜。
けど今は抱っこ紐さえあればなんとかなるから、それはそれで楽なのかなw