2024年6月15日 BASSMANIAcupBIWAKO | シャンクの釣り日記

シャンクの釣り日記

ブログの説明を入力します。

6月15日


BASSMANIA
cup
LAKE BIWA

晴れ時々曇り
東風 1ー3

気温26ー31度

水温26度
水位-21センチ
放水量15t/s



参加者70名

26艇のチーム戦


ルール

琵琶湖オープンに準ず

3本合計のウエイト制

キーパー35センチ





どうしても勝ちたい‼️



まずはチームの仲間


ガイドに乗るか?



真っ先に思い浮かんだのは

先生



ダメ元でアポを取ると


なんとプライベートでOKが😳


いや!マジ!自分でびっくり🤩



て事で






ダンナチマロさん

アヤチマロさん夫妻




数日前から準備して

獲りに行きます💪







※お詫びとお願い







これより


トーナメンターの

ダンナチマロさんの釣りになるので




詳細は全て伏せさせていただきます

m(_ _)m





南湖を回り



ファーストフィッシュは

ダンチマさん1キロちょい



お見事😍‼️




次から次へと移動し



粘るポイントと

見切りの早いポイント



判断が早い




タックルも見させてもらったが



フックの刺し方ラインの結び

ひとつひとつに

細心の注意がなされてるのが分かる




これが年間チャンプにまで

のし上がる実力





しかし魚はいるものの

なかなか口を使わない時間が過ぎる




次に掛けたのは

またまたダンチマさん



ガリガリのキロ無し君




私も釣りたい!


二人から操作の仕方を教わりながら




しかし難しい💦




ルアーの動きを意識すると

テンポが早くなり



操作を意識すると

ルアーの動きがイメージ出来ない




丁寧に教えてくれるも

なかなか飲み込めないポンコツ




事前練習が出来てないので


ここでマスターするしかない




アヤチマロさんの

ロッド捌きを見ていると



とても自然な感じ



自分の中で何かが違うのは感じる





昼頃



アヤチマロさんにバイト✨




宣言バイトから




鬼フッキング





いや〜フッキングまで綺麗🤩





やり取りも丁寧で

ネットイン





デカい😳




推定2k後半





とりあえずリミットメイク



さぁ入れ替え目指して

テンション上げてこー✊






しばらくすると

私に待望のバイト!





しかし持って行かない







ダンチマさん: クラッチ切った?


私: いいえ



ダンチマさん: なぜ?


私: 持って行かなかったから



ダンチマさん: え?


私: え?



アヤチマロさん: 違和感あったら

とにかくクラッチ切って💦



私: 😓はい..... 😭





そんな感じのポンコツです





時間はどんどん過ぎ




ラストポイント




帰着15時30分



釣りが出来るリミットは

15時15分




残り40分




そろそろドラマフィッシュ

見せてよ〜と

アヤチマロさんがプレッシャーをかける




ドラマフィッシュには

まだ早いでしょ〜




怒涛の3連発

総入れ替えなんて

ドラマもいいんじゃね?



なんて話しでワイワイ🤣




しかし全集中










遂に‼️




その時が‼️



15時03分



私にバイト


ちゃんとクラッチを切る



ラインが走る




喰った!宣言からの




ゴリゴリ巻き合わせ🦍





のったー😆




ロッドがぶち曲がる




いいサイズ




入れ替え確定




アヤチマロさんが

ネットを取る




慎重に










ファン




.....



👼💫👼💫👼💫👼💫














🤮



フックオフ!








いやいや、まだ時間はある



残り12分





























軽量



5千何がしで



順位は7位だか8位だか😓




魚持たしてもらってる私

笑えない





タラレバが通用しない試合




今日ほど自分の力なさを

痛感した事はない




練習して実績を積むしかない















BASSMANIA運営の皆さん


ロータリーピア88の皆さん


参加された皆さん



お疲れ様でした





そして何より




一緒にチームを組んでくれた



ダンナチマロさん


アヤチマロさん



本当にありがとうございました

そしてごめんなさい🙇‍♂️







終了後



おかっぱりに行こうとしたら

豪雨☔️☹️




レインウェア忘れ

撤収😖ポンコツ










次は7月28日



BASSMANIAcup入鹿池だぁー



一木花漣さんもくるぞ〜😆.ICK







PS: アヤチマロさんのバス!

3kg超えてました👏




手測りでロク超えてるのに

長さに興味無いって😅



この二人優しい顔して

バケモンじゃ🤣









アングラーズ堅田に


新色ルーシー発売されてます




もうどれか欠品出てる噂も!

欲しい方は急げ٩( ¨ )ว=͟͞







。( ΦωΦ )