2024年5月6日野池釣行 | シャンクの釣り日記

シャンクの釣り日記

ブログの説明を入力します。

5月6日(月)GW



連日釣行で
2連続ホゲ!!



バス釣りってこんなに
難しかったっけ?



単に下手なのか?


GW最終日という事もあり

どうしても魚を触りたい!!



8時野池in



久しぶりの野池


到着すると先行者あり



小さなフィールドなので
声を掛けると


快く入らせて貰えました



やや濁り


ローライトで風が
強かったり


無風になったりと


コロコロ変わる変な日




先行者さんの話しによると

稀に40アップが釣れるらしいが
今年はかなり厳しいと



確かに見渡すと

あまり雰囲気はよくない



2インチクラスの
ホバストで15〜20cmくらいの
子バスは釣れると言うが



その、子バスすら今日は
釣れてないらしい



そんな話しをしていると



目の前に30アップのバスが
3匹スクールしてくる



狙ってみて下さいと言われたので

ロッドに付いている
ボウワームヌードル12を



ネイルだけ抜いて

キャスト




‼️




ガン無視🤣




しばらく様子を見て


岸に向かって行くので


その先へキャスト


バスが1.5mくらいの位置まで
行った時


水面にポチャンと落とす



気づいた!




行くか?




と思ったら

完全に拒否られた😓


すぐにサイコロにチェンジ



キャストすると
もう完全に意識してる💦



フォールから嫌がってるのがわかる💦



無理です😣



とにかく触りたいので
ストレートワーム縛りを無視し



全力で釣りにいく



葦を撃ち


表層ホバスト


チェイスはあるが(10cm強)
バイトに至らず




ダメですね〜




ポイント移動



9時55分

次の池へ




ここも先行者あり


一番メインのポイントに
入られてる



なので別のポイント


辺りを見渡し
超ドシャロー


ノーシンカーかなぁ🤔




リグり直し




捨てキャスト



PEラインを濡らし




と❗️




コンとバイト😊



持っていかない




ここで秘技





無重力シェイク🤣




ルアーにまったくテンションを掛けず





思いっきりシェイク





これ昔からやるけど
何故か釣れる👍




しばらくシェイクし



頃合い見計らって


ルアーを引っ張る




すると!




ググッと違和感



喰いました😊



シェイクで喰ったのか?
ルアーが動いた事で喰ったのか?



過去、凄く多くこれで
釣ってます




からの〜



フルフッキング⚡️




乗った😆




よく引く



さほどに大きくないけど
貴重な1本



慎重にやり取りし






この池のアベレージ




もう満足😚





一番やりたかったポイントが空いたので

移動🐾🐾





ギルバイトは

時々あるがバスバイトがない





風が強くなってくる



カットテールに

1.3gのミドスト




結局移動したり

具を変えたりしながら



14時までミドストに

ショートバイトが1回あるのみで



納竿




1本釣れて満足してたから

かなり集中力なくやってました





帰り道








浜さんに寄り




Tさんと久しぶりに長々と

お話しさせて頂きました




久しぶりに行ったけど

釣り道具も充実してて


レアな物も沢山ありました




私はアパレル大好物です🥰






















釣り具屋とは思えんほど

お洒落なショップ





5月18日、19日



名古屋でフィールドスタイル2024

が開催されます





遠方からお越しの方は

是非この機会に寄られてみては

いかがですか?



私は19日(日)に

フィールドスタイルに遊びに行く予定です




ブースに
アングラーズアイドル

一木花漣さんが来ます





会いに行くぞー🤣推し推し



見掛けたら、是非声掛けてください
花漣ちゃんじゃなく私ね😂



そんなGWでした



そろそろアフター


琵琶湖の恋しい季節ですね



さぁ現実に戻りましょ





。( ΦωΦ )