2024年4月29日五三川釣行 | シャンクの釣り日記

シャンクの釣り日記

ブログの説明を入力します。

4月29日(月)祝🇯🇵


昨日のBASSMANIAcupで傷心


大江は厳しかったが五三川は?


て、事で8時24分
フィールドイン


とりあえず釣りたいので
先日プラで巡ったエリアへ


到達すると!

対岸で釣ってた人を見かける🤩


テンション⤴︎⤴︎😆



回りくどいのはパスして
一番美味しそうなピンへ



しかし反応なく


2ヶ所目

3ヶ所目のピンを狙うが
留守でした


プラした時との違いは

増水!


水は見た目で悪くなってる


言っても簡単じゃない五三川



新しいポイント探しに
ランガン


しかし反応がない



集金のおっちゃんと喋ると


上流域は釣り堀状態
満員御礼だそうだ


ならばこのまま
ランガンしてた方が楽しい



しばらく進むと
対岸でボイル‼️



狙いたかったけど
対岸にアングラーがいたのでパス



先行者さんとの情報交換


早朝よりノーバイトらしい



更に進み




風が吹いてきたので
0.3gのガン玉付けて



ブッシュのピン撃ち



割とゆっくりフォール



ラインがスルスル出ていく



???



ここ、こんなに水深あるのか?


ラインが止まらない



喰ってる?


スラッグ取って聞いてみると



ググッと違和感😆



喰ってます



からの〜フルフッキング⚡️



ドラグが出される😆


まぁまぁのサイズ



ブッシュに突っ込まれるのをかわし


沖へ走らせ


しばらくやり取りし


慎重にランディング






40アポー頂きました😋



癒された〜




その後100mほどブッシュ撃ちし



反応なかったので

折り返す




来る時人が入ってたポイントが

空いていたので

一応チェック




護岸際はノー




沖のブレイクもノー



草生えてる際をミドストで通すと


一瞬喰ったな!というバイトが発生




数回通し直すがノー




昼になり



撃ちながら車に戻る🐾




撃ちながら帰ると思ったより

時間が掛かり



車に戻った時には13時😅





その頃、周りにはアングラーが無😳




貸し切りです




ならば、最初に釣ってた人を見掛けた

ポイントだけチェックしようと




なるほど〜




なかなか美味しいポイントだった




五三川も大江川も

魚の付くポイントは似てる



風も弱くなってきたので


ノーシンカーに戻し




縦ストを狙う




ゆっくりフォールしていくと


ラインが横へ流れ出す🤩



この見て釣る釣りも好きだなぁ😋




迷わず巻き合わせ





難なくキャッチし








2本目追加






上顎から測ると



ギリギリ40無し子さんでした🤣



この下顎ヤバい🤣




普段50以下はメジャーを

使わない事が多いけど




凄く気になったので

この子は測ってみました



上顎1cm

下顎3cm🤣







今回の主役



EVERGREENINTERNATIONAL


PHASE


Free Will




フィネス最強ロッドです✨️



値段は高めですが

それ以上の価値あるロッドです




五三も大江も

ラインや煙草のゴミが

非常に多い💦



釣り禁が多くなっていくこのご時世

オープンに釣りさせて頂ける

フィールドはなかなかありません



もっとフィールドを大切にしませんか?




自分のゴミは持ち帰りましょう

ひとつでもゴミを拾って帰りましょう



ゴミのない釣り場を




【ちっちゃなコンビニプロジェクト】




次は大江攻略だ!







。( ΦωΦ )