2024年1月28日 琵琶湖釣行 | シャンクの釣り日記

シャンクの釣り日記

ブログの説明を入力します。

1月28日(日)



2バイト1バラシ0フィッシュ😭


記録



曇り時々晴れのち雨

気温3〜9度

水温5.5度

微風時々2m

クリアのちやや濁り

放水量46t/s

水位-65cm

満潮2:41、17:08
干潮10:21

中潮

日の出7:00
日の入り17:19







4日前の大寒波


2週間前から水温が2度ほど下がり
水位は12cm上昇

2日前に水温が6度を切って
安定したかと思ったが

雪解け水が入り更に下がったタイミング


月曜日には6度台になり
火曜日の夜には7度近くに💦


このタイミングでやりたかった


週末アングラーなので仕方ない😭



北湖へ行きたかったが

初場所にナイトで入るのは危険と思い

南湖から


3時49分フィールドイン


満月なのか明るい!


微風の割には波がある



冷えたタイミングなので


シャローは厳しいかな?


でもなぁ〜



最初からボトム展開



しかし反応がない



時折タックルチェンジして

メタルやアラバマ


何もねーーー



集中して出来るのは、
やっぱりノーシンカー



4時50分



ノーシンカーボトストに


カン❗️と明確なバイト!!




即合わせした方が良かったのか?


送ったら、そのまま無( ˊᵕˋ ;)


回収すると


ワームが、くの字に曲がってた



やはりバイトだった



その後もノーシンカーで


レンジを変えたりスピード変えたり




日の出🤩



琵琶湖の日の出は青かったり

赤かったり

オレンジだったりで


日によって違うから好きです♡



明るくなったので、

そろそろ移動しようかな?




8時5分



ボトムをボトストしていると


何かにスタック




外そうとしても


外れない




ちょっと強く引くと



ぬぉーんと上がってくる




すると‼️




いきなりググッと生命感!😳




バスだ!




いきなり走る💦



ドラグが鳴く鳴く




合わせを入れてないので




止まったタイミングで

一発フルフッキングを入れ



これで一安心




また走る


更に走る




いいサイズだ




慎重にやりとりし



見えた!




50あるなし



太い🤩




ここで事件が!




増水したお陰で


取り込み場所が濡れて



ツルツル💦



どこで捕る




辺りを見渡し



次の瞬間🤮🤮🤮🤮




痛恨のフックオフ😭




やっちまった😱




ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙



ゎゎゎゎ




だぁーーー




と訳分からん事を叫んでました😖



移動出来なくなった💦




しかしその後、反応なく


9時42分北湖へ移動









比叡山✨️綺麗やなぁ〜





更に北上🚗³₃




初場所へイン



しかし睡魔が😪



集中したいので



ちょっと仮眠



13時07分スタート




入りたいポイントには

先行者が



なので、少し離れたポイントへ



メタルで地形調査



60m遠投


水深3m


15mほど巻くと岩に当たる


直線距離45m




上斜め45度60m遠投


巻き出し直後から岩に当たる



下斜め45度60m遠投


同じく直後から岩に当たる



45度60mは



岸から直線で約42m



大体このラインで岩場がある



岸へ寄れば寄るほど岩が多い感じ




ピリピリロケットで


テンションスイミング



2投で殉職😓




ボトムジャークを30分ほどするが


入りたいポイントが気になり



気が落ち着かない



退く気配もないので

移動




一気に南湖😅



15時16分リスタート



開始直後☔️が降り出す



小雨が降ったり止んだり




18時まで頑張るつもりでしたが



雨足が強くなりだしたので


17時18分納竿



ノーバイト



悔しさ残る釣行になりました




帰りにググッて出てきた


「らあ麺くろき」





一番人気の


煮干しラーメンだったかな?


超〜旨い🤤

唐揚げセットで


唐揚げ絶品



リピ確定です💯



さて来週は

いよいよ大阪フィッシングショー



4日日曜日に行く予定なので

見掛けたら


是非とも声掛けてください






インスタのQR貼っておきます



人違いかな?と不安になった方は


ここへDMください



イタズラ厳禁でお願いします



リベンジは大阪FS楽しんだあとで(笑)







ではまた👋





。( ΦωΦ )