ミーハーな話し(4)-2 | タンタンタンゴの5分間英文法

タンタンタンゴの5分間英文法

英語をやり直そう!!元米国駐在員の現役ビジネスマンが指南する
使える英文法、スキマ時間の有効利用で完全マスター。
1日5分で定期試験も受験もばっちり!!

彼-俺の母親と彼女の母親が姉妹、だから子供同士は かずん。
私-まじか~。

と心臓バクバクで、なんかもう自分もタキシード着て、
コダックセンター前のレッドカーペット歩いてる気分になってしもうた。

で数日後また彼と会って、昼飯。

私-おめでとう!! アカデミー獲ったな!!!
彼-さんきゅ~。 家でTVの前で皆で大喜びやったわ~。

彼-来週彼女の家でホームパーティーがあって家族で行くねん。
私-まじか~?? 俺も行ってええか?


とは言えなかった。(一生の不覚なり。)

私-NYちゃうの?
彼-違うねん、今ね次の映画の撮影で、ハリウッドの高台に家を借りて住んでるねん。
  そこであるんねん。

私-まじか~。  (今度こそ!!)俺も行ってもええか?



とは言えん、言えん。



で、2週間くらい後、またLAで昼飯。

私-パーティーどうやった??
彼-あめいじんぐ~。 ピンポン押したら、XXXXXがドア開けてくれて
  娘たちはそれだけで興奮!!!

映画関係者や友人たちが来ていて、その中のある俳優を紹介され
”この人と結婚するわ。”と言われびっくり。

その俳優はとってもいい人だったらしい。
後にマスコミにも発表され、外国で挙式。
(私もニュースで観ました。)


私-なんかおもろい話しはないの?
彼-ここだけの話し。(こういう英語はこう言うのです。
  =Just you and me.)
家内が2階のベッドルームにたまたま入ったら、棚にオスカーがあり、
 こっそり持ち上げたら、思ったより軽かったらしい。

私-まじか~。  


以上、一銭の得にもならん話しでした。。。。

*彼女はアメリカの某有名大学卒で子供の頃からこの世界で活躍、
 10代の前半は日本の TVコマーシャルにも出演していました。
 ちょっと前地上波の映画にも母親役の主役で出てました。*