何度も目にするサイン☆ | tan tan tan の宝物

tan tan tan の宝物

あなたの魂のピュアな輝きを描きます☆
皆夢 咲輝 です。

言葉と作品でみんなの心を『tan tan tan 』と踊らせます♬

こんばんは。
あなたの魂の『ピュアな輝き』を描きます☆
愛と輝きを描くアーティスト たんたん❤️です(o^^o)


言葉と作品でみんなの心を『tan tan tan』と踊らせます♬


ここ最近、何回も目にする言葉があります。


『足るを知る』


まず先日、母方のお寺に行った際に『知足』の言葉とその意味を書いた物を目にしましたキョロキョロ


そうだよな…『足るを知る』なんだよな。


そこからここ1週間で何度も目・耳にするようにびっくり


こ、これは今の私へのメッセージですね。


しまいには、今日ブログに書こうかどうしようか迷っていたら、またまた『足るを知る』の解説が載っているものを目撃びっくり


これは書かないわけにはいかなそうだな。


今日見た解説によると、
『足るを知る』=「ほどほどの所で満足せよ」ではない!
「とりあえずこれでいいや」という消極的な欲求ではなく、「絶対これがいい」と心から思える、今の自分に満足することらしい。
自分がすでに持っているもの、自分がこれまでに得てきたものを受け入れてそれに満足する。


な、なるほどびっくり
ほどほどの所で満足せよではないんだ…
今の自分に満足することなのね。


頭では分かっているけど、できてないんですよね。


昨日も書きましたが、
自分で創った理想と比べてまだまだ足りてないとなったり、
他の人と比べて自分は足りてないとなったりね。


すでに持っているものに目を向け、それを大事にすればいいのにね〜


分かっちゃいるけど比べちゃう滝汗


比べてることに氣がついたらやめればいいんですよねウインク


氣がついた時に否定しなければ良いんだよね。


でも、
あっ、比べてるダメダメってなるから余計自分を責めてしまうんですよね。悪循環えーん


自分の嫌な部分、黒い部分、失敗した、を見た時に自分を否定するから氣持ちがどんどん落ち込んでしまう。


負のスパイラルにはまってしまうのですよねうずまき


先日、魂のたんちゃんが元氣がないのでどうしたの?と聞くと、
「自分責めてるから。」と。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ゼウスマスターからは、
「氣がついたらやめればいいだけじゃ、変えればいいだけじゃ。責める必要はない。」
とも言われました。


どれだけ自分を責めているのだろう、私滝汗


まっ自分を責めずに、
氣がついたらやめる。氣がついたら変えるを繰り返していけば良いですねウインク


責めている自分に氣がついたらやめて、ごめんねと謝る。


少しずつ、少しずつ変わっていける流れ星


そうそう、もう1つサインをもらっておりますニコニコ


それは、for me からfor  you への切り替え


先日のF先生と行くパワースポット巡りで、
F先生やみゆ紀さんの話を聞いたり、おみくじの言葉を見て、


for me  から for you  への切り替え!!


切り替えのタイミングが来ていると思ったのですびっくり


しかし、
自分の心を大切に、心の通りにだよな…
と思っていたら、


その次の日、
みゆ紀さんのブログを読んでいてこちら


for me 
自分がどう思われるかに意識が行きがち。


と書いてあり、
目からウロコでしたびっくり


なるほど!
for me とは、自分がどう思われるかを氣にしているってことか!!


自分の心、自分を大切にするのは絶対!!


『自分がどう思われるか』と氣にして行動するのを変えろってことか!!!


そう教えてもらったのに、
20日に神社に行った時にまたやってしまいましたぼけー


人がほとんど参拝しない所で参拝している時に、周りに人がいて氣になってしまったのです。


その時、頭頂部にエネルギーを感じました。


今までは、頭頂部のエネルギーは良いこととしてきましたが、パワースポット巡りの後から1つずつオーリングを使って確認するようにしています。


そうしたら、そこの神様が怒っていると。


「周りを氣にしすぎだからですか?」と確認していくと、そうだと滝汗


もう一度違う場所でゆっくり挨拶したのですが、
「まだ氣にしている。」と。


でも、最終的には氣がついたからということで許してもらいました。


だいぶ周りを氣にしないようになってきたけど、「まだまだ氣にしているよ」と教えてもらった出来事です。


自分がどう思われるか氣にするのではなく、自分がどうしたいかで行動する。


自分がどう思われるか氣にするのではなく、相手の幸せを思って行動する。


ここを意識して過ごしたいと思います(o^^o)



いつも最後までお読みいただき有難うございます😊


みんなの心が tan tan tanと踊りますように✨



《ワークショップ》
☆9月3日(月)10時〜17時
みんなでワクワク描こう♬
『パステルアート体験会』
※カードリーディングによる早描きアート付き
詳しくは→こちら


☆ご希望の日時で開催します。
アトリエtan tan tanのワークショップ
※マンツーマンご希望の方は早描きアート付き
詳しくは→こちら


《セッション》
☆あなたの夢・輝きを応援します♬
     『輝きサポートセッション』
※カードリーディングによる早描きアート付き
詳しくは→こちら


☆あなたの魂のピュアな輝きを描きます♡
     『魂のピュアな輝きセッション』
※世界で1つ☆
あなたの為のオリジナルアートを描きます。
詳しくは→こちら


☆minneにて作品販売中→こちら
直接購入していただくこともできます☆
minneのサイトを見て希望の作品をお知らせ下さい。
作品購入・お問い合わせ→こちら


☆新『高次元の存在カード』販売中→こちら


☆LINE @登録→@nbn2811b