チョイスで選択!! | tan tan tan の宝物

tan tan tan の宝物

あなたの魂のピュアな輝きを描きます☆
皆夢 咲輝 です。

言葉と作品でみんなの心を『tan tan tan 』と踊らせます♬

おはようございます。
あなたが持っている『本来のピュアな輝き』を描きます☆
ピーターパン大好き♡ちゃえです(o^^o)


言葉と作品でみんなの心を『たんたんたん』と踊らせます♬


《最近私がやっていること》


頭で考えて選択するのではなく、


心で感じて選択する!!


『ジャッジではなくチョイス』


例えば、

{01950B6C-EECC-4E60-B029-60DEAFCF71E8}

『今、何が飲みたい?』


と心に問いかけますニコニコ


そして幸せに感じるもの、心地良いものを選択♡


前までだと、
コーヒーが飲みたいけど、もう夜遅いし、眠れなくなるかも…


健康のことを考えたら、水かな…ハーブティーかな…


と、飲みたいものを我慢して違うものを選んでいたことも。


しかし今は、飲みたいから飲む!


頭で考えないで、ふと浮かんだもの(心で感じたもの)を選ぶようにしています照れ


音楽も、

{F62199B9-FB33-4D9A-94F1-0668432EFF06}

『今、何が聞きたい?』


と心に問いかけ、感じたものを選択♬


以前は、瞑想の時は「この曲」とだいたい決めていました。


最近は、なんとなく今日はこっちの曲の気分だなと思ったら変えています。


この「なんとなく」は心が教えてくれている大切なサイン!!


頭で考えていたら「なんとなく」は気づかなかったり、スルーしてしまうんですよね。


でも、この「なんとなく」は「私に必要だよ!」と心が教えてくれている大切なサイン。


だから、
「なんとなく」・・・と思ったら、そっちを選択するようにしています。


そうするとやっぱり心地良い気分になれるんですよねぇ~ニコニコ


何かを選択する時、『自分の心』に聴いて『自分が心地良い☆』と感じるものを選択していく!!


そうすると、


自分で自分を心地良い気分にでき、満たされるんですよね(o^^o)



『ジャッジではなくチョイス』

・頭で考えて選ぶ(理由をつける)=ジャッジ

・心で選ぶ(なんとなく)=チョイス


小さな選択から練習していき、大きな選択もジャッジではなくチョイスで決められるようになるぞ~*\(^o^)/*



空を飛ぶには『ワクワク』が必要だよ☆

あなたが『ワクワク』することは何?

心の声に耳を傾けてみよう!!