『超』&『贈』 | tan tan tan の宝物

tan tan tan の宝物

あなたの魂のピュアな輝きを描きます☆
皆夢 咲輝 です。

言葉と作品でみんなの心を『tan tan tan 』と踊らせます♬

こんばんは。
質問アーティストのちゃえです(o^^o)


質問と作品でみんなの心を『たんたんたん』と踊らせます🎶


今週のLINE@のカードは
{DC824A27-5949-42E9-9CE3-36FBBBCA523D:01}

『超』&『贈』

今週、私が受け取ったメッセージ

『超』&『贈』

2016年1月17日朝

第一印象
『超えた所に光輝く世界が広がっている。超えた所にプレゼント・ギフトがある』

〈第一印象の後に受け取ったメッセージ〉

登るのって怖いよね。

登った先に何があるか分からない、見えないから躊躇する。

ここを登っていいのかな…

ここを登った先に何があるんだろう…

はしごは崩れない?

落ちない?

登った先は地獄の世界じゃない?

登ることで自分は傷つかない?

登ることで誰かを傷つけない?

そんなことをはしごの下でグルグルグルグル考えて、

結局登るのをやめて、安全な平凡な、何も変わらない世界を選択する。

本当は、登った先に輝く世界があるのに。

登った先にギフトがあるのに。

勇気を出して登ったら、ギフトを受け取ることができるのに。


ギフトとは、必ずしも良いこととは限らないよ。

でもね、私が幸せになる為に必要なギフト。

そのギフトを受け取ることで、私は成長し、幸せに近づく。


このカードを引く前日に、急遽友達に誘われてさとうみつろうさん&ハッピーさんのLIVEに参加してきました。

その時に、子供達がステージにあがり自由に踊ったり動き回っていたのです。

はじめはステージに上がる階段の下で、「上がる?どうする?」と相談してた笑

そのうち、途中までちょっと上がってみる。
けど、やっぱり恥ずかしいからやめようと降りる。

「あなた先に行ってよ」

「いや、あなたが先に行って!」

そんなやり取りをしていて、結局一緒に登ろうと。

そんなこんなしていたのに、登ってしまったら全然平気。

こんな楽しい世界があったのね~

こんなキラキラした素敵な世界があったのね~

登らなくちゃ損だよ~

と大人たちに教えてくれるかのように、自由に動き回る。

音楽に合わせて自分を表現して踊る踊る。

そんな姿をみて、思った。

『勇気を出して登ったら、そこは自分の知らない綺麗な世界が広がっているよ!』

『勇気を出して登ってしまえば、実は全然平気だったって気づくよ!』

と子供達が教えてくれているんだなと。

今回のイベントでは、ありがたいことに登りたい人はステージに登っていいですよ!という機会が二回あったのです。

私は「登りたいけど、ちょっと今日は…。」とずっと躊躇していた。

そんな時、友人が私をひっぱり、押してステージの上に連れて行ってくれたのです。

登った瞬間は恥ずかしかった。

けどね、登ってしまえばそこは別世界。

ステージの上から見える景色。

ステージの上の綺麗なライトたち。

ステージ上には笑顔溢れる沢山の人たち。

今までは下からしか見たことがなかった世界。

でも登ったら、


『こんな世界があったんだな。』


『登ってしまえば以外に平気なもんだな。』


と思ったのです。

すっごい学びになったなぁ~

今回の体験で、チャレンジすることの大切さ!勇気を出して一歩進むことの大切さ!を再確認しました☆

私をイベントに誘ってくれて、ひっぱり上げてくれた友人に感謝感謝です。

そんなことを思った次の日の朝にこのカード。
やっぱりカードって面白い(o^^o)


勇気を出して登ってみよう!


登った先は別世界☆


登った人しか分からないキラキラな世界✨✨✨


そのチャレンジには、あなたが幸せになる為に必要なギフトが必ずあるから!!


今週の作品☆
{8C4B18BB-5682-4F15-996D-7C4D5938BAF1:01}

パステル和アートの『幸&不幸』を使って。

下は登らずにいる私。

上は登った後の世界✨✨✨

登った後の世界は、さとうみつろうさんのカノン瞑想で見た、夢が叶った時の自分の姿を描きました。

描いていて、

自分のイメージで『幸&不幸』の絵を描くのは面白い!!

絵を描くことで自分のことを知ることもできるし、楽しい🎶

ぜひこれをみんなと一緒にやりたいな☆

と思ったので、

2月20日(土)にパステル和アートのワークショップを開催することにしました!!

今回は、
・怒り
・悲しみ
・幸&不幸
を、それぞれ自分でその感情をイメージして描くワークです。

詳細は後日お知らせしますね。

良かったら予定空けておいて下さい(o^^o)



LINE@で毎週日曜日に魔法の質問カード(漢字&イラスト)を配信しています。


良かったらぜひLINE@に登録して下さい☆