こんにちは。

今週は月末なので旦那さんも帰って来ないので
だらだら過ごしてます(笑)
あ、帰ってきてもたいして変わらないけど爆笑



先週の土曜日
旦那さんと私とビビとでちょっと遠出🚗 ³₃
本当は小浜まで行こうかと思ったけど
この日の小浜の予報は
☃雪マークがついてて断念えーん
予定を変更して西へ…

途中、宮島のサービスエリアでトイレ休憩🐶



この夏で14歳になるおじいちゃん犬なので
歩きもぽてぽて🐾🐾
この歳まで病気ひとつしてないから
まだまだ元気でいてもらわないとドキドキ

この日は広島を通り過ぎ山口へ
(実家までは帰ってません 笑)
私の希望の所へ連れて行ってもらい
そのままお昼を山賊でと思ったけど
めーっちゃ混んでて駐車場満車だし諦めた笑い泣き

途中見つけた産直が周年記念のイベントを
やっててあれこれ買い物
(お昼がまだだったので2人でなんやかんや 笑)

朝掘りタケノコ、はなっこりー
肉厚しいたけ、卵、餅、蓮根かりんとう
名宝ハム、岩国寿司などなど(笑)

帰ったら早速料理開始~ナイフとフォーク

新玉葱とタケノコの天ぷら

岩国の押し寿司は旦那さんが速攻で購入(笑)
朝掘りなので糠で軽く茹でて 若竹煮
数年前まではタケノコなんて一生食べることは無いと言いまくってたのに今は春が楽しみ(笑)

山口県オリジナルのはなっこりーは
ごま油と塩でビックリマーク

あちこちの産直に寄ってその土地のものを
見つけるのが楽しー音譜