眉唾物の奇跡⁈娘の復学のこと02の続きです。




↑この本はわかりやすく本屋の入り口すぐに積んであり、人気なんだなと思いながらレジに行きました。

本はわかりやすく、説得力がありました。

諸外国に比べて、鉄分対策がされていない日本。
今、多くの国が国民の鉄分不足対策として小麦粉等に鉄分を添加しているそうなんです。

でも、何もしていない日本。

加えて、

まだ肉を食べていれば、マシだったかもしれないけれど日本人女性はあまり肉を食べない。欧米の女性に比べて三分の一だそうです。

(肉には消化しやすい鉄が含まれているそうです。でも日本ではなぜか吸収の悪いヘム鉄信仰があり鉄後進国とのこと)

私はすぐに本の中で紹介されていたプロテインと鉄剤、ビタミン剤を購入しました。

やっぱり母親が元気でいないと。最近、娘の事で落ち込み気味、疲れ気味な私は必死でした。


プロテインはとりあえずお試しでこれ↓


パッケージはあまり可愛くないんですが、それは仕方ない爆笑
ネーミングも微妙です。メロメロメロン味アセアセ






↑シェイカーを持っていないので、家にあった百均の水筒で代用しました。

パッケージはあれですが、飲みやすかったです。後味がちょっと微妙なんですが。水より牛乳で溶かした方が後味がマシになりました。

それと本の中で紹介されていたビタミン剤もアイハーブで購入しました。

紹介コード↓
BEW8851
10%引きになります。よかったらどうぞ。



私が購入したものです↓



アイハーブはアメリカの健康食品の大型通販会社です。日本語ページもあるのですが、日本語はちょっと微妙。アメリカから送ってきて、うちは6日ほどで到着しました。


こんなことを、1人でバタバタやっていましたら、長男に気付かれました。

「何これ?」

うつ消しごはんの本は秘密にしていたので、当たり障りなく答えました。

「最近疲れやすいから、体力つけるためにプロテインとビタミン剤買ったの。」

「へー、友達もプロテイン飲んでるって言ってたな。俺も飲んでみたい。」

「運動してるしね、いいんじゃない?ビタミン剤も飲んでみる?野菜苦手でしょ?」

「飲むー!」

長男がなぜかまた試すことになりました。でも今回は私も一緒です。

そして、また長男にびっくりする変化が現れたのです。