手打ちソバ | TAN'S SURF ART (TANTAN)

TAN'S SURF ART (TANTAN)

クーピーペンシルで描く繊細且つ独特の色使いで描かれるポップなイラストは他に類を見ない独特の世界。ブログ日記&愛犬ソラとの生活もアップ。・・・・・・・「TANTAN WORLD」=LOVE&PEACE

体も少しづつ戻ってきて、痛みも治まってきたので・・・そうしたら・・・

美味しいソバが食べたくなったのです。

で・・・市内のソバ屋さんも良いのだけど、しばらく寝込んでたのでドライブがてら登米町へ!!


初めて出向いた蕎麦屋さん・・・・・手打ちソバです。



TAN'S SURF ART (TANTAN)


山形の蕎麦を食べることができます・・・・・・10割蕎麦・・・・!!!!

広い敷地の隣には、岩盤浴もあるのです。

回りは竹林に囲まれて、いいところでしたよ。



TAN'S SURF ART (TANTAN)



TAN'S SURF ART (TANTAN)


建物は200年前の家をリフォームしたと言う立派な内装でした。

建物の梁もかなり太くてびっくりしちゃいました。

うらやましいな~~~こういうの。

自宅として欲しいくらいです。



TAN'S SURF ART (TANTAN)


裏の竹林で朝に採れた竹の子も販売してました・・・立派な竹の子でした。


中から外を眺める・・・いい景色です。

竹林が綺麗でした。



TAN'S SURF ART (TANTAN)


広間の奥には、個室もあり予約制になってました・・・ゲストが来たときに良さそうです。



TAN'S SURF ART (TANTAN)


で・・・・僕が注文したのは、天婦羅板そば・・・・山形では、ざるじゃなくて、この板そばというのが当たり前・・みたいな。

初めて板そばを食べたのは、山形の銀山温泉でした。


久々の板そば・・・・・ニコニコ



TAN'S SURF ART (TANTAN)


蕎麦は、中太で歯ごたえのある蕎麦です・・・・田舎そばですね。

更科もいいけど、田舎蕎麦も大好きなんです。

天婦羅も揚げたてで、えび・・かぼちゃ・・たけのこ・・しそ・・まいたけ・・ほたて・・どれも、美味しかったですよ~~~写真を撮るのを忘れてしまったけど・・・・。


働いてた女の子も可愛い子でした。ドキドキ


帰りに庭を探索・・・・綺麗な庭園みたいな庭でした。



TAN'S SURF ART (TANTAN)


TAN'S SURF ART (TANTAN)


つつじが綺麗に咲いてました。



TAN'S SURF ART (TANTAN)


かなり・・・・癒されて帰ってくることができました。


健康で動けるって・・・やっぱり、すばらしいことですね。

天気も良かったので、気持ちのいいドライブをすることができましたよ。


また、行ってみよう。

今度は、岩盤浴も堪能してみようと思います。


よかったな~~~~~!!!!