今夜の夕ご飯は・・・ | TAN'S SURF ART (TANTAN)

TAN'S SURF ART (TANTAN)

クーピーペンシルで描く繊細且つ独特の色使いで描かれるポップなイラストは他に類を見ない独特の世界。ブログ日記&愛犬ソラとの生活もアップ。・・・・・・・「TANTAN WORLD」=LOVE&PEACE

小泉政権の時の規制緩和で、市内にも大型店イオンが出来た!

僕も良く利用してるんだけど・・・・

そのおかげで、地元の商店街は、閑古鳥・・・。


昭和の時代は、子供たちは親から・・「魚屋さんに行って、さんま買ってきて・・」とか・・

色々と近くのお店に、お買い物させられたものです。


そういうお店が、規制緩和で、どんどん閉店してしまって、地方では今、問題となってますよね~。


大型店は、安い魚を大量に仕入れて、新鮮さをうたって販売してるけど・・・

確かに、新鮮で、それなりに美味しいかもしれない。


でもね・・・・


やっぱり、地元の魚屋さんが仕入れたものは、全然違うよ~~~。


今夜は、カツオを食べました~。

地元の(すぐ近く・・)魚屋さんから、買ってきました。



TAN'S SURF ART (TANTAN)


大型店のものとは、全然違います。

口の中で、とけてしまう・・・・そんな、カツオですよ~~~。


スーパーでも、近海産として、カツオが売られてたけど・・・・・さ。


マジに・・・美味しかったです。

食べれないよ~~~こんな、カツオは。


・・・・・


昔ながらの商店街・・・復活して欲しいものだ!・・・と、つくづく思ったよ。

そうすれば、高齢者の孤独死やら・・・子供の虐待とか・・・今の時代のさまざまな問題が解決するように感じた。


地域のつながりが、なくなってきてるこんな時代だからこそ、商店街って、必要だと思う。

そこで、コミュニケーションが生まれるし、孤立しないで、地域との交流ができる高齢者が増えるんじゃないかな?


たかが・・・・カツオを買ってきて、食べただけなんだけども・・・

そう思ったよ。


寂しいかな・・・地方は、そういう問題で悩んでるのに・・・・

東京の下町の方が・・昔ながらの商店街が生き残ってることが不思議に感じたよ。

小泉政権の大きな失敗のひとつだね・・・こりゃ~~。


う・・・・カツオで・・・・語ってしまったよ。


そして・・・・ソラは・・・カツオを食べて・・・・



TAN'S SURF ART (TANTAN)





寝てる。




TAN'S SURF ART (TANTAN)



TAN'S SURF ART (TANTAN)